びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

土日の湖岸人出は凄い、もちろん車も渋滞!

2018年11月04日 | 日記
 

NotePC の ドキュメント内フォルダから・・
『気になる言葉』のフォルダ =老前整理=

◎[弱かったからではなく 変わることができなかったから敗者となったのだ 勝者とは変わることのできた人間のことである]
 ※後輩から仕事が上手く進まないんですよ?素直な言葉を口にしてくれました。私はワンフレーズで返事が出来てません。

◎[愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶ] 
※よこちょうの会の勉強会を振り返って・・


◎[この世は鏡だ。ひとりひとりに自分の顔を映して見せてくれる]

◎[現代の愚かさは知性に満ちた愚かさである]
※最近、武田邦彦氏のユーチューブの数々に夢中になってます。全く同感!


◎[安心して悩むことのできる社会でありますように]
※良い国の下に生を受けた幸運に感謝!憧れのサムライの心を大切にしょう。


【歩きメモ】
3691歩・2.9km・43m・21g・1699kcal

日記風川柳
「気転効き おしゃれ答え 出ぬわいな」
「私流 口効けば先ず 針で刺す」
桂の同窓後輩寄り添って
「自分知り 慎む言葉 鍛錬し」
「二人目は 激励気合い 素が出たと」
もう1人、大監督に酔った勢い全国優勝を祈る。懐かしや若き折りのソウジ先生が蘇ったと!

-1年前今日のブログ記事-

2つの台風以来畑耕作!守山市シルバー人材センター設立30周年記念大会!
今回は苦土石灰の散布のみ AM10:00    ===$$$===PM1:00理事長・式辞  来賓席  宮本和宏・守山市長     ===$$$=== ......
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山の広々とした環境に慣れ... | トップ | 歩き躊躇!畑が癒し・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事