びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

びわ湖勝手気まま歩き16周目-6回目!

2016年02月18日 | 幸せのウォーキング

長命寺山を見上げる!

氷魚(鮎の稚魚)豊漁らしい!

2回目のお出会い!86才で前回もこの辺で会ってお話をしました。
昨年暮れ宴会でいい気持ちでお酒を楽しみ帰宅、自宅玄関前で転倒!
左腰が今も痛む・・散歩出来るまで回復!!お兄さんも歩き頑張って
と励まされた。


島公民館の丁度裏側に昔の立派な蔵風倉庫がありました。

しばらく歩き、彦根市へ入りました。新海(シンガイ)浜!

手前は荒神山!奥は鈴鹿山系かな?

いつも立ち寄るコンビニ前で店員さんに撮ってもらう。
ここで遅い目のお昼を取る。

柳川町から薩摩町を越えて北上!又もネコヤナギに目か止まる。


やがて目の前が開け伊吹山の雄姿を望む!

以後珍しく急激に身体がきつくなり、ゴールの彦根へ急ぐ・・
JRで近江八幡へ戻り、長命寺へ戻るため白雲館とボーリズ学園前まで歩きあと
バスで長命寺に戻り車で帰宅!


八幡の味わい深い町屋!落ち着きます。


【歩きメモ】
38011歩・26.60km・5h24m・196.8g・3253kcal

日記風川柳
「周囲の 山々が見え 畑仕事」「温い日は 炬燵番止め 長靴を」
「独り言 はりあげ大手 振ってみる」「ひと休み 青汁飲みて 再元気」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”遅いことは誰でも出来る” ... | トップ | インワン3本は笑みがあふれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事