びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

天高く晴れ渡る秋晴れ2日目!

2017年11月01日 | 1歩前へ踏み出す!

気温20℃を割る気候になり俄然 ”びわ湖歩き”もはかどり

一気に24周も残す3回となりました。残りのコースを念の為

上げてみますと、

1 近江今津から湖西線びわ湖最北の永原駅のコース!

2 彦根から長浜(このコースが1番短い気分的に楽!)

3 長浜から北へ賤ヶ岳を左へ塩津からさらに左へ、4つ

 のトンネルを抜けるルート(1周の内最も長いコース)

 ゴールは永原駅までの約30㎞のコースで完歩です。

良い歩きが出来ますようにただ祈っております。

※ 1 ここ2回の歩きは、その前3回の右腰の痛みの為

  身体が温まるまでは、歩きがギクシャクとして、1時間

  2時間が経過しないと本調子の歩きにならなかって、

  正直苦しんだのでした。それから嘘のような快調な歩き

  昨日と、その前、嬉しくて秋晴れの歩きでした。

※2 昨日帰宅後、之までにない腰、脚の違和感が出て!

  本日は完全休養の日と位置づけました。

8月、9月とほぼ” びわ湖歩き ”は無し、10月に入り急に

5回も6回も歩き出したので急性疲労だと思われます。

ここ、数年と同じ様なペースなのですが・・やはり寄る年波

と言うことでしょうか! 取り敢えず大事を取って回復を待ち

ます。大いに意味のある休養ですので、素直に従う迄です。

※3 明日には積極的休養に切り替え、心身のリフレッシュに

励みたいと考えてます。

 

守山に転居してまだ行っていない”スーパー銭湯 ”へ行こう

かなと企てています。 昼前から2時までは先日の『 敬老健康

セミナー 』の際、誘われました膳所の研修会の参加があり、

その後、びわこ大橋天然温泉” みずほの湯 "へお初の私得意

の冷水と熱めの湯を5セットをしてからPNFストレッチをしようと

楽しみにしています。就寝前や風呂上がりのストレッチ!超good!

 

【歩きメモ】

-万歩計付けず-  ?歩・?・?・?・?

日記風川柳

「これまでの 痛みと違い 初めてで」

「メッセージ 大事用心 完休と」

「新ポーズ 深部の腱が 改善し」

「腰部筋 インナーマッスル 体幹と」

-1年前今日の記事-

 
琵琶湖の北は明るく、大津以南は鉛色の雲!断捨離-その1
ちょっと、なんか変なんです。ゆっくりした気分の到来? 年齢を重ねたと言うことです!どちらかと言えば、いつもセカセカ、酉年と言うことで、母親(美江子さん)から、お前さんは”バタバタ貧......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24周-⑥北小松~近江今津駅ま... | トップ | ”天高く馬肥ゆる秋”3日続き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事