びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

民児委員1期3年で退任宣言、秋葉台自治会員から後任者出ず!救世主現われるSHO氏!

2017年05月18日 | 民生委員児童委員

 



予想を遙かに超え!自治会としてあまり好ましくない状態を迎える事となった。お隣の湖上ヶ丘自治会の民児委員のSHO氏が引き受けていただける事になった。マンション3つの膳所秋葉台は民児委員1枠を返上と言うことに至ったのである。この残念な事態を何とか自治会一致して乗り越えてほしい。今日午前中!まず、顔合わせとして、私とSHO氏で6軒ほど挨拶に向かいました。

私の前任者は湖上ヶ丘地域と秋葉台3つのマンションも担当されていた経過があった。それを前会長のご尽力で+アルファーとなり、単独3つのマンションを1人民児委員の定数が増えたのである。丁度その時、当時の自治会会長から吉田さんが推薦されてますのでと・・とりあえず1期をさせていただこうと承諾した。私はとりあえずのつなぎのつもりで、それの後が続かない結果が現実となった。

SHO氏には負担をさらにかけることとなった。彼のソフトな対応で大きく包み込んでいただけることと期待をしています。本当に自治会役員会には多大なご心配をおかけしました。衷心より感謝を申し上げます。 後をよろしく・・

===###===###===

今日も昨日以上に良い天気で、まさに五月晴れの一日でした。

玄関から真上を眺め撮って見ました。

 

芭蕉会館が桜の新葉で見えなくなってます。


いつもの急さかを天を仰ぎながら五月晴れを満喫した。(-五月晴れ-)言葉の使い方が適切ではありませんね?
季語では6月になります。念のため・・


急さか手前左の景色・・


再び急さかを・・




いつものモミジ、可愛い種子(赤いプロペラ)が・・


この後、SHO氏と挨拶周りに向かいました。

===%%%===%%%===

午後ベランダで陽光に光る10mの高さの木最先端を撮ってみる。最先端はピンク赤色の葉が揺れてます。


勢い良く降り注ぐ陽の光で、布団はもちろん、もう一度洗濯物も干してみました。日光消毒ですね・・気持ちよく光を受けて・・

【歩きメモ】
5870歩・4.40km・57m・47.6g・1876kcal

日記風川柳
「助けられ 何とか役目 タッチして」

「立場上 知り得た事は 口外否」

「形骸化 真相心理 知らぬまま」
吾が脳、置き去りのまま

「世のうねり 微妙気付き 手も出せず」

-1年前今日のブログ-

 

 
久しぶりのGGやっと1本イン!ふれあい弁当の日、1ヶ月が何と早い・・
朝8時前茶臼山へあがります。-新緑と青空-見上げれば!!  もみじの種-赤色プロペラ-  18人のスタッフが交代でふれあい給食を71食を作って頂きます。 【......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月1回のふれあい給食の日!... | トップ | 中1になったばかりの(長女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民生委員児童委員」カテゴリの最新記事