びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

山スッキリの日曜日は第1なぎさ公園は満員・満車!

2020年02月02日 | なぎさ公園

ソウジ・2日

日=め=く=り

 

早くに畑へ移動して、菊菜(西洋菊菜と大葉菊菜)、水菜を

何度目だろう収穫し、二男へ持参する日と決めていたので

そこへ、32才の山脇武之君が明日は恵方巻きを頂く日です

ね!彼の大型ハウス栽培のキュウリを頂きました。

巻きずしの具にキュウリ・・・なるほど、私は”恵方巻き”とやら

をここ数年かぶりついて無いので、明日は久しぶりにやって

みようかな?と新鮮キュウリを頂いた事で、明日のメニューが

決まりました。ヒイラギの枝にイワシの頭を刺して云々・・・

話は、畑に戻って菊菜、水菜の収穫と雑草の処理をして

いつもの、土手に畑ゴミを捨てに行くと、私の好みの和水

仙が咲いてました。正にゴミの中の水仙!慎重にカットし

て自動車飲み物入れに、小型ペットボトルに活けてのドラ

イブとなりました。

帰宅の時間帯は朝の満員が嘘のように

誰も居なく、1台も車は無くなって、いつもの静けさでした。

【歩きメモ】

9444歩・5.5km・1h12m・33g・1868kcal

日記風川柳

「カメラ持ち ワンサカ人出 キャッシュレス」

菜の花園と比良山系

「菊菜採る 4~5回 楽しくて」

畑シリーズ

「枝豆や 大根は一回 こっきりよ」「水菜も カット3回目 収穫」

 

-1年前今日のブログ記事-

 
好天の今日!野洲川、河川敷GG場川田でプレー、
明日の天気は?

川田GG場では、数少ないプレーの機会、コンペで数回来ただけである。
第1、3土曜日はここで練習なのですが、つまりサボり癖がついてしまった
ダメな私です。これまでは畑作業に逃げてい......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月1日!山に雪が戻った。  | トップ | もや(靄)かすみ(霞)ガス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なぎさ公園」カテゴリの最新記事