びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

水無月27日(火)梅雨真っただ中!今朝の様子・・

2023年06月27日 | 日記

眼科、白内障手術の敢行は、実はこの免許更新があるから実施したのです。真摯な姿勢で検査と講習を受講したいと思ってます。これまで以上に更新が許されるならば慎重に運転せねばならないと心しております。明後日の午後1時から、です。

============================

さて、今日という日を心豊かに過ごしたいと願っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、新聞に、高倉健にまつわる記事が大きく取り上げられていた。のんきな私は、てっきり彼は健在で活躍されていると信じていただけに、ショックを受けて、養女として歳の差33歳の小田貴月(タカ)の綴る17年の共ににしたパートナーが高倉健、最後の一年。

貸出窓口に、急ぎ予約をお願いしましたら何と八人待ちで、読んでみたい!

昨日、近くの書店で探すと・・ありました。即効買いました。いつも甘えてCD小説で癒されていたのですが、私の勝手気ままで、何が何でも読みたいが先行したのでした。

男の中の男、高倉健は・・女の中の女、小田貴月と巡り合うことで、人生を全うされたのです。

半分、読み終わったのですが・・急ぎ読み終わる、勿体なさを思い中断してBlogupと致しました。

                                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一気に読み終わり・・私の人生初めてのスピード

高倉45歳にして東映退社・決意・訓十五ヶ条

 

小田貴月(タカ)へ、「高倉さんのどこが好きだったのですか」の問いに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】3620歩・2.4km・10g・1775kcal  

日記風575

「検査して 身につまされる 病棟」「彼ならば 何病院 ウエルカム」

「ドクターも 適正検査 必須せよ」「人として うやまれる人 人救う」

 

        ー1年前のブログ参照ー

水無月6月27日(月)朝日まばゆい早朝5時半 - びわ湖・勝手気ままな日々!

水無月6月27日(月)朝日まばゆい早朝5時半 - びわ湖・勝手気ままな日々!

もうすぐ改装がなされる。守山市役所左側別館で実施されている期日前投票守山市のシンボルマーク比良山系・琵琶湖大橋・えり漁・ほたる・湖岸の葦(よし)守山・今浜・第1な...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月26日(月)雨が午後か... | トップ | 水無月28日(水)明るい朝、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事