びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

安堵と大失敗の1日!

2017年06月16日 | 1歩前へ踏み出す!


以前秋葉台GGプレー中、スマホ!盗難に遭い、別段大きな被害無く幸運であった。
時間が経てスマホ解約電話は再びガラケーへ逆戻り・・スマホの機種代はもちろん
2年間払う事には変わりはない、明細書というか見通しが持てないかな、一度ショ
ップで聞きたかった!心が軟らかくなる新店長の応対に、助けられた。

ブログにアップしても良いか?店長快諾!そのデジカメ写真がPC上で一瞬に不明
トラブル!私の明確なミスである。ちょっと当方、変でしたね!


大失敗は??今日の日記風川柳の3つ目、4つ目に読みました。これまで無かった
ずっこけ!照明は何の問題もなく入居と同時に備え付けの物も、汚れなく文句なか
った。だが古いシステムつまりLEDで無く気がかりであった。ことあるごとに下見
をしていた。価格のばらつき大きく素人の私には理解出来ないまま経過して、今日
堅田のヤマダ電気へ、パナソニック製を進められ、特別に半額と言うことで決定!
早速、梱包を解くのに大チョンボ!軟らかいはずの頭硬く、大恥!それに加えてリ
ビングは今晩照明無しに陥る事に・・何とか素人工法、ガムテープ戦法を実行??
ひと晩だけの用心!明日夕に専門家が入る予約を取る。


代わりに、男の夕食を見てください。ゼンマイの煮物だけは惣菜を求めていました。

上右、片口鰯の焼き物、上真ん中、伏見トウガラシの油炒め!上左ゼンマイ煮物
下右、冷や奴ショウガネギ蠣しょうゆ、ごはん、三度豆ボイルごましょうゆ和え


右、昨日買ったトマト中1つ、左プリン体0の発泡酒!結局飲まずに食事は終わる。

スイカをデザートに・・あと、洗い物!

【歩きメモ】
3834歩・2.87km・35m・28.4g・1594kcal

日記風川柳
「新鮮で 誠実対し 極め細か」「抜擢で 責任立場 真正面」
安堵の誠実と機転の利く提案
「あのヤマダ 照明買い ずっこける」「明日クーラー 照明固定 2ヶ工事」
説明書を読んでも出来ない、当方、説明書読みたくない輩! 大恥を!

-Ⅰ年前今日のブログ-
 
梅雨実感の1日! イオンシネマ初めて-マザーレイク-を鑑賞
映画の1シーン沖島の漁師家庭に一晩お世話になっての夕食 戸田有三氏      少年スポーツクラブ T&Sを主宰この映画のポスター 【歩きメモ】410......
 


 
今年は失敗か!伏見甘長トウガラシ、昨年の収穫を見て!
今年の収穫は昨年の半分の成長で3本だけです。大ショック! 見通しの甘さ!苺栽培から撤退!!今期もこの季節がやって来ました。収穫は写真の2倍で昼に半分を......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山市民になりました。介護... | トップ | 懐かしい想い出、カッコウア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事