びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

つづき、腰痛を治す方法「腰痛緩消法」坂戸氏より

2019年03月03日 | セルフケアー
追記・・2021/01/22金曜日/am11:22
 
以下の方法で手技・手当されることを励行されます様に!親指指紋側にて痛み部分(坂戸氏の説明通り)を押し揺らす角度・面積などを参考に・・・
【1】素人の我々は強くさえ押さえすれば・・誤解【2】【3】【4】を可能な限り守りながら実施!あなたの回復を心から祈念いたします。
 
~~~   ~~~   ~~~
 
追記・・2020/10/24/土曜日/AM8:15
 
~~~   ~~~   ~~~

ここに至るまでで私が思うこと、多くの立派な医師や神の手を持つ治療家
実際におられる。それらはほとんどと言って良いほど”対症療法”です。
 
主に注射・鎮痛剤湿布などと麻酔を利用して痛みを一時的に感じなくさせる
方法、マッサージ整体カイロプラクティックなどの痛みを改善させる方法
の2つの選択肢があります。ところが坂戸先生考案の緩消法は先に説明した
対症療法でなく”原因療法・根本療法”と言うことであると彼坂戸先生は言明
されておられるのです。
 
私も8ヶ月前までは元気で楽しく歩きを28周まで続けていたのが、突然長い
距離が歩き続けられ無くなりで、以前世話になった整形外科医へ助けを求め
ました。
だがX線、CT、MRI 検査をして、挙げ句には神経ブロック
注射、ロキソニン痛み止め薬と湿布を処方されました。処方?
 
私は根本治療を望むと医者に言ったのですが、何のアドバイスも頂けず、
これ以上痛みがひどくなるようでしたら、またその時に来院して下さいと
言われたのです。?
 
ちなみに検査の結果は第4・5腰椎両方の分離症だとの診断でした。
この4・5の分離症はあまり例はないとか、難しいとか?医師が余り
積極的に私(患者)に関わりたくない様子が感じられたので、その整形
外科医を当方が見限ったのでした。何としてもセルフケアーで良く
なりたい思い強く、腰痛の勉強を本格的にするようになった次第です。
 
ネットで腰痛の本購入!昨年暮れに守山新図書館完成で関係図書を
探しに探している中で、この図書坂戸先生の考案された『緩消法』を
食い入る様に取り組んでいる最中です。また、年寄りは朝が早いので
タブレットユーチューブで腰痛改善の動画を毎朝学んでおります。
 
中でも、中部大学の武田邦彦氏の動画はひと駒10分と見やすく聞き
やすいので何回も学んでおります。先生ご自身の腰痛30年来の苦しみ
を、最近わずか20分ほどですっかり健康体に変身された話しなど
に感心させられました。もちろん私も健康体へ変身希望でありますので
自身で腰痛改善を実現したいと強く決意して、ブログアップをさせて
もらいました。 以 上

実は、つづきは ここからです。
◎腰痛緩消法とは? たった1回、たった1日で、腰の痛みやしびれが消え、
二度と再発させないために開発した腰痛の治療法です。と書いてあります。
具体的に図示してます。

クリック拡大
   

クリック拡大


クリック拡大


【歩きメモ】
6571歩・5.0km・1h05m・38g・1863kcal
日記風川柳 
「やってみて なるほどこんな 施術無」
「これまでと 事後の感じが 心地よい」
「感覚を 文字表現 難しい」
「治せる師 治せない医師 国守る」?

治せ無くても患者から治療費取る医師、なお威張る??

-1年前今日の記事-
 
久しぶりに守山バラ・ハーブ園と隣接GG場へ行きました。
この4月で閉園の予定!最後に花を咲かせるべくバラ園は整備されている。温室3棟だけ稼動していて、見学させて頂きました。温室前に マンサク と ローバイが!ちょっと盛りを過ぎて......
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経(先端・末端)で痛みを... | トップ | 気分転換!(腰痛ばかり)気が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji2001)
2021-01-11 11:27:25
2021/01/11/成人日に追記します。
不思議の一つ、腰痛が動きを制限しているにも拘らず、
じっと黙って ? 何かご自分で信じる施術に夢中で
あるのは、ご立派です。が、相変わらず痛み改善も出
来ない医師の下で、何年も・・・ブログの武田先生は
30年間・・・こんなもんだろー!・・・それが、ある
ご縁で30分の施術で解消されるって嘘のような現実!
感度の良いアンテナ(受信機)を持つか、情報に何故
そんなに疎いのかが、私には理解できません。取り急
ぎのコメントです。中途半端でゴメン!
返信する

コメントを投稿

セルフケアー」カテゴリの最新記事