びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

豪雨のあと畑へ!・・・ブログの出発点懐かしいマルバルコウソウの花

2015年08月20日 | 畑作業の楽しさ

なにもこんな時に畑へ? 周辺の畑も静かでプール状態でした。

おもむろに長靴と履き替えジャブジャブ歩き回りました。

収穫は普通に出来ました。北大路山側畑 651㌘ とオクラが14本です。


   ===%%%===%%%===%%%===%%%===

次に茶臼山小さい畑へ移動・・

約10年になりますかねー南郷水産センターのフェンスに咲いていたのを
写真に撮って、花が終わって種が出来る頃もう一度!その種をキャンビング
指月林に植えて咲かせたのを、大喜びしたのを思い出します。

その後、びわ湖歩きで一面見事咲いている場所に遭遇し、しばし佇んだ
ことも懐かしい一コマとして残っています。






これは、ヘクソカズラの花です。普通数個が連なって咲いているのですが、
果たして、豪雨の仕業でしょうか?一輪だけてす。


【歩きメモ】
2545歩・1.78km・24m・19.4g・2270cal


日記風川柳
「蒸し暑さ 戻りて局地 豪雨なり」「予期せずに 畑へ着くと プール化す」
「トウガラシ イキイキ葉っぱ 実はたわわ」「ルコウソウ 可憐な花が 雨宿り」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラが好きな ” りょう君 ”... | トップ | ブログ間に合った!京セラド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事