びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

H28・民生委員児童委員相談活動セミナー(中級)

2016年08月25日 | 民生委員児童委員

これまで、この類のお話を数限りなく学びました。

今日のお話はもっとも理解困難な筋書きでした。

私の聞こえ低下と配布冊子の判って欲しい事が

暑さに集中力を削がれ、こころのあり方も”うつろ”

な状態!つまり受け手は最悪コンディション!

永いこと生きてきて「こころの切り口が」私は最後

まで判らないまま終わった。私も年貢の納め時と

自覚するPM2:00~4:00であった。馬鹿な私は

馬鹿の上塗りをしてしまった。何と質問をしたのです?

 

ちょっとテーマだけでは貧弱なので配布資料を!

相談を受ける側の心のゆとりが大切!

「セルフケアー10の工夫」の活用を・・

==何て質問?==

~~ミナサンハ対症療法に励んで!~~

~~誰が原因療法に立ち向かうのか?~~

 

【歩きメモ】

5551歩・3.88km・52m・35.9g・1811kcal

日記風川柳

「夏ばての 心に去来 口惜しさ」

「聞けなくも 負のストレスを 昇華し」

「キーワード 聞き漏らしてる 恐れある」

「現役を 引退すれど パワー溜」

 

1年前の今日のブログです。

 

 
味わうべき ” 先賢のことば ” ・・萩市立明倫小学校 ” 朗唱文 ”
http://edu.city.hagi.lg.jp/meirin-e/syoukai/roushou/roushoubun.HTMアドレスコピーで検索欄に貼って GO !-......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪選手団歓迎帰国と報... | トップ | 明日、27日(土)PM2:00~膳所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民生委員児童委員」カテゴリの最新記事