びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

守山市の教育現状を聞かせて頂きました。

2019年02月06日 | 人材育成稼業・・・




開会行事の最初に『守山市歌斉唱』続いて『守山市民憲章唱和』と挨拶・田代弥三平教育長、西川典子所長
クリック拡大

今日の冊子と表紙裏ページ


◎中学生海外派遣団研修報告 発表者 市内各中学から2名 計8名
米国ミシガン州レナウイ郡エイドリアン市・ワシントンD.C.
ホームステイや各地見学7泊9日の日程の成果発表、実に良かった。
次代を担うにふさわしい人材の生の声が聴けて私は感激した。

この後3つの指導主事の先生や研究所研究員の発表があった。

5分遅れのお目当ての『教育講演』「言葉は魔物・宝物」~言葉ひとつでこう変わる~
講師 羽川 英樹 氏
 (テレビアナウンサー)
さすが、これぞプロですな勉強になりました。別にまとめて後から追記したいと思います。




閉会 教育研究所 所長補佐 脇坂 久徳 氏

【歩きメモ】
7020歩・5.3km・1h02m・51g・1824kcal

日記風川柳
「8名の 今後や如何に 伸し上がれ」「個性的 参加者への 語りかけ」
「単語しか 昔教育 文法と」「先生も 身振り手振りの 英会話」
―1年前今日の記事―

” 老前整理 ”の言葉にハッっと!反応しました。
再び?三度?豪雪予報があったようです。相撲界のゴタゴタと、寒気団南下で列島上空不安定、各地の豪雪!の恐れ・・・元気がそがれるニュースには、嫌気がさして見たくも聞きたくもありませ......

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標高1,100mびわ湖バレイ / ... | トップ | 焼きビーフンの冷凍(ケンミン)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の削除をお願いします (守山市教育研究所)
2019-03-04 15:59:36
守山市の教育研究発表大会にお越しいただきありがとうございます。

ただし、当日は写真の撮影をお断りしておりました。SNS等への掲載もお断りしておりました。このようにブログにアップされることを大変遺憾に感じております。

速やかに削除していただきたく、よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

人材育成稼業・・・」カテゴリの最新記事