びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

緊急事態宣言の為グラウンドゴルフ場は閉鎖・・速野だけは自己責任で・・

2020年04月22日 | 日記

久しぶりのグラウンドゴルフ!オーナ取り形式で・・皆さんを支える四番・五番

が予想道理の展開!  私の中で少しの試みを!バックスイングを軽く大きめに・・

ロングコース向きにやってみました。ショートコースでは、狙う気持ちが打点の向き

が不安定となる。30mコースはいつも中途半端となっています。マダマダ課題山積!

 

お達しのプリントです。

~~~   ~~~   ~~~

いつものように、畑へ

畑の不要作物を土に戻す為の穴に捨てた筈だが、生命力一杯で美しい花

を咲かせる。今日は菊菜の塔が立ったところから、元気で見事な花が・・

それから、私は玄関に小鉢に育つ、いろんな観葉植物類を飾ります。

変わり金の生る木を2年前に置きました。管理行き届かず当初の美しさ

がなく、緑濃い状態になりました、今回鉢と土も替えて畑の片隅で養生

していたら、買った時の若い肉厚の葉が出てきて喜んで写しました。

 

2年前の状態は以下の様でした。

 

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

6131歩・4.5km・16g・1998kcal

日記風川柳 

「ハウス内 しっかり育つ メロンかな」「網の目の アールスメロン 一個ずつ」

「アムス種 ひと苗二個の 収穫」「芽が育ち なりくらマクワ さて何個」

 

―数年前今日のブログ記事―

OGPイメージ

知性度を何とか挽回せねば! 果たして " あがき " のひとつとなりますか? - びわ湖・勝手気ままな日々!

実はパパスさんのBLOGで知りました。使ってみました。読者の皆さんも如何ですか?既にご存じかな?へー!!そうだったのか・・のたぐいですね!ア...

知性度を何とか挽回せねば! 果たして " あがき " のひとつとなりますか? - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住まいから畑への道順と、山... | トップ | 一昨日の長命寺後、足腰絶好... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabocco)
2020-04-22 19:42:24
大変だね
返信する
皆、大変! (ソウジ ヨシダ)
2020-04-22 21:53:13
誰も知らない、分からない、この先の事!
やることやって、気分転換だ!頑張って・・
余裕ある人、周りに気配り、心配り!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事