びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

梅雨明け? 昨夕水やり行け無くて、今朝早く、畑へ・・

2016年07月07日 | 畑作業の楽しさ

 左ミニトマト私の栽培!    右、辻氏ミニトマト             

                 

 畑には野菜類の他四季折々の花も咲き彩り鮮やかです。

                

グラジオラス

 今日の収穫分です!

【歩きメモ】

4019歩・2.81km・44m・30.0g・2065kcal

日記風川柳

「台風も 夏日連続 34℃」「この暑さ 水分取って メガネ汗」

「参議院 名前連呼の 選挙前」「18才 果たす権利 一票」

 

1年前のブログです!

 
笹の葉 さーら さら 軒ばにゆれる!
あいにくの1日中雨!夕方に雨上がる。笹の飾りに願いを込めた短冊を付け七夕の風物詩!作詞/権藤はなよ 補作詞/林柳波 作曲/下総皖一 www.youtube.com/watch?...
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前はGG ! 午後に市立図書... | トップ | 視察研修!東近江市蒲生地区... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (コーヒー・ブレイク)
2016-07-08 17:54:53
こんにちは
ミニトマトがおいしそうに
なっていますね。
グラジオラスは自分もワイフも
好きな花です。
フォトがきれいに撮れているので
うらやましいです。
返信する
書き込みありがとう! (ヨシダ ソウジ)
2016-07-08 21:16:20
約60坪位かな?9人で使わせて頂いております。

昨年の伏見甘長トウガラシの種から育苗して?

珍しくうまく育ちません?ミニトマトも種からやってみました。

このミニトマトは何とか実が付き赤く熟れて来てます。

この畑の先輩各のT氏は毎年西瓜や立派な大きなトマトを

実現されています。畝の角の方では花が元気良く咲きます。

目標とさせてもらってます。・・書き込み感謝!引き続きよろ

しく・・
返信する
普通のデジカメだから、毎回満足度低いです。 (soji2001)
2016-07-14 06:15:37
きれいと、かっこ良く とは異なりますよね!苦労してます。引き続きアドバイス願います。
返信する

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事