びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

節目の10周完歩は孫達と歩く予定!

2015年03月09日 | 幸せのウォーキング


学年終業式は弥生3月下旬となる。21日(土)か22日(日)かなー?
最後に残したのは彦根から長浜までとなる。子供が長い距離を歩くの
はどうなんだろうか?  年寄り臭いですなー!!

我が子(長女・長男)は「オーバーナイトハイキング」をみんなと一緒に
歩いた事を思い出した。東宇治高校と附属高校の2校で歩いた。

わいわいがやがや宇治の山々のアップダウンを歩いたね!
空が白けて夜が明ける感動は素晴らしかったなアスファルトに座り込ん
で口も聞かずみんな感動でいっぱい一杯だった。

非日常的な体験!夜を通して歩き続け ー やがて夜が明ける。参加者共
通の不思議な連帯感と疲労に加え睡魔との闘いも・・・今鮮やかな記憶と
して大切な宝物として確かに有る。

永い時間【30年】の経過が 勢い! や 感動! なんとしてもみんな
で良いものをの創造する思いが 遠のいているのが 今悔しい!



話題一転 今日はグラウンドゴルフ雨のため2ゲームで終わる。
私は22・19でインワン1本 2年目通算14本(昨年50本)で上回
るまで37本であります。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一方の畑にマルチを! -... | トップ | 恥ずかしながら・試しに!昨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事