フーリーちゃん時々怪獣ちゃんだったけど

ご訪問ありがとうございます♪

気まぐれ日々を綴っております♪

ワクチン接種でした~。

2013年11月08日 | 賑やかあたふたな日々
昨日、11月7日はインフルエンザワクチン接種してきました~

数年前にインフルエンザにかかってタミフルのお世話になってからは

欠かさず接種しています。




いつもは チクン程度なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は異常に痛かった~

わたしの前に接種された方も

「今回は痛みが強い~~~~」って言っていましが

これって

注射器のせい?

看護師さんの腕?


まっ!なにはともあれ

今年もインフルエンザに関しては安心かな~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防注射 (ha-chansan)
2013-11-08 11:47:41
インフルエンザの予防注射って、私、学校を卒業して以来、打ったことないんですよ。
近所の人が、予防注射をしたのに、一家でインフルエンザにかかったのを、何度が見たし、当てにならないなぁと思っていたからです。
でも、3年前くらいに孫のインフルエンザが移って、暮れからお正月にかけて、寝込みました。
お正月だから病院はやってなくて、実際、検査をしたわけではないので、インフルエンザと言う確証はないのですが、孫がインフルエンザだったので、多分、移ったんだと思います。
小さな子供がそばにいると、病気も貰いやすいので、打ったほうが、打たないよりは、安心ですよね。
私も、そろそろ、考えなくちゃ。
返信する
予防接種 (えりさ)
2013-11-09 20:27:19
インフルエンザの予防接種は、数年前に一度だけ受けました。
少しは安心しましたが、効果は??
小さな子供たちが傍にいたら、
受けないより受けた方が絶対いいと思っています。
今年もそんな季節に入りましたね。
私は、今、何かと慌ただしく過ごしています。
今年も・・・後1ヶ月半なんですね~~



返信する
はーちゃんさんへ♪ (ソフィママ)
2013-11-10 12:46:57
はーちゃんさん

怪獣ちゃんもここ何年かはワクチン受けていないのですよ~
以前 受けたのに次々インフルエンザにかかって
それこそ大変だった経験から怪獣ちゃんたちは
ワクチンは受けていませ~ん
なのでわたしはなおさら受けないとね
返信する
えりささんへ♪ (ソフィママ)
2013-11-10 12:50:23
えりささん

お元気でしたか~?

慌ただしい日々、そうですよね。
そんな時 体力が落ちて風邪をひきやすくなると
思いますので気をつけてくださいね(^_-)-☆

これからの季節 色々飛び交うので予防が大事ですよね
返信する

コメントを投稿