フーリーちゃん時々怪獣ちゃんだったけど

ご訪問ありがとうございます♪

気まぐれ日々を綴っております♪

初島へ

2019年03月24日 | 賑やかあたふたな日々
お彼岸最中だから渋滞は
覚悟していましたが、熱海までがらがら道路で、予定より
早く熱海港へ到着です。

風もなく穏やかなお天気








初島が見えてきました。



上陸です。





海鮮の食堂が港にずらりと
軒を連ねていて、どこのお店にはいろうか?
迷いました。
迷ったら最初に気になったお店に❗️と、考えていたので
そのお店に入って漁師丼を
注文です。
美味しかったけど、おかみさんが愛想悪くて残念でした。





静かでゆったりゆっくり時間が流れて、リフレッシュ最高です。



初島は本州で1番早く桜が咲くそうで、もう葉桜って聞きましたが、まだ咲いている木もありましたよ。







島一周ゆっくり歩いても一時間くらいかなぁ

暖かくて汗ばむ陽気の3月24日です。

初島を後に熱海から小田原城へ向かいます(^^)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じつか)
2019-03-26 00:16:13
ソフィママちゃん

漁師丼…。美味しそう!

ホント、お店の雰囲気や何気ない一言で
美味しさ倍増なのにね…

お天気も良くて良かったですね
返信する
Unknown (ソフィママ)
2019-03-26 20:17:28
じつかちゃん♪

初島は気温も高くて過ごしやすい島♪
人口は100人程度らしいよ(^^)

せっかくの海鮮が、うん❗️残念(..)
返信する
初島へ・・ (とん子)
2019-03-27 15:43:59
ママとお孫ちゃんも行ったの・・

近所の方でもう何回も行った方がいるんだけどいいよ~~~と言っていました。
私も何時か行きたいな~~と思ってたとこだけど船酔いがね・・
熱海からどのくらいで行くの・・見えてるんだもんね・・
1泊ではなかったの~~
食べ物は美味しくてもおかみさんが不愛想だったの・・がぁつかりね・・
私も経験あるよ・・
3人でいき文句タラタラで帰りました。
影でよ・・
返信する
とん子さんへ♪ (ソフィママ)
2019-03-29 07:29:40
とん子さん

ありがとうございます

久しぶりにPCからブログを見て、びっくり
仕様が変わってますね(笑

初島は熱海港からフェリーで30分ですよ~
割と静かで船酔いする方はいなかったような気がします

今回はみんなの都合が合わなくて一人旅でした~
返信する
Unknown (まつやん(^-^)v)
2019-06-26 11:13:17
おひさ~❗

いつのまにか、お孫ちゃんもそんなに大きくなったんですね。子孫繁栄、家族円満、なによりです。

初島は散策と食事だけのようでしたが、そこのリゾートホテル泊まったことある?
海水の温泉風呂や美味しい食事があって、なかなかいいよ。

若かりし頃から島に釣りの師匠がいて、何度もお邪魔させてもらいました。。。

相変わらず、ソフィママは元気に出歩いているようで、それもなによりです。笑

では、またね。
返信する
まつやんさんへ♪ (ソフィママ)
2019-06-30 07:25:22
まつやんさん

ほんとにほんとにまつやんさんだーーー

子孫繁栄 (笑

初島にはお泊りしませんでし~
早く情報くれたら泊まったのにさ

まつやんさんちもみなさん成長されたんでしょうね
もしかして、まつやんさんも成長したとか・・
返信する

コメントを投稿