ふんわりとゆる〜くのんびりと

毎日の何気ない事や、美味しかったものを忘れないように綴ろうと思います。

シロップ漬け

2020-06-07 22:28:00 | 日記
梅とレモンのシロップ漬け、出来ました🍋✨😊

レモンはもう溶け始めてます✨

瓶の説明書を見たら、この瓶は耐熱ではないので煮沸消毒はしないで下さいと!
アルコール消毒でと書かれてました。

オットが酵素をやってた頃にパストリーゼを買ってたので、それを使う事が出来ました✨
あって良かった😁

梅はまだ一袋分あるので、もう少し小さい瓶を買ってこようかなぁ😚

てか、この2つがうまく出来ますように🙏


オリヅルランも開花🌼

このコは父の家の庭に地植えされたうちの1つをもらったモノ。

父のトコのは大きくて立派だったけど、何年か前に撤去してた。ちょっぴり残念😢


父とはいろいろあって、ワタシから行くのをやめています。
連絡もしていません。
弟が一切の面倒を見てくれてるので、元気なのは分かっています。
行かない理由も弟は知っていますが、「電話くらいしてやれ〜」と言われてます💦😅

もうすぐ父の日。
ワタシの意地なんか捨てて、電話だけでもするべきか、思案中です🍀






最新の画像もっと見る

コメントを投稿