ふんわりとゆる〜くのんびりと

毎日の何気ない事や、美味しかったものを忘れないように綴ろうと思います。

よもぎとよもぎ餅

2020-05-21 23:06:00 | 日記
色々調べてすぐに試したくなるオットさま。

昨日、よもぎのお茶が良いらしいと言い出して、採りに行こうと😳❗️

で、今日ワタシの田舎の近くの山に行ってきました。


綺麗なよもぎ✨

ここ、多分先週だったらこのツツジが満開だったんだろうなぁ😊
この道の先は消滅した集落跡になってます。



山の頂上からの眺め✨


めっちゃ甘い香りがしてた白い花✨


帰って、水洗いして、干しました

いい香りです✨

山に行く前に産直で買い物しました。
大好きなよもぎ餅でおやつを。

母とワタシの中で、No. 1のよもぎ餅です😍


産直で買ったお野菜達で夜ごはん

豚ロース肉のおかか焼き
ラディッシュ
フキと厚揚げの煮物
おかひじきの梅ポン和え
おかひじきの味噌汁
空豆ごはん🍚

おかひじきを初めて買いました。
シャキシャキ✨
空豆も美味しい〜😋









最新の画像もっと見る

コメントを投稿