見出し画像

ソブログ

日本三大饅頭!柏屋薄皮饅頭を食べてみた!

おはようございます☕

昨日は1日中打ち合わせデーで都内を歩き回ってた
アラフォーのソブログです(;^_^A

電車に乗ったの、1年ぶり以上でした(笑)

東京はまん延防止の期間ですが、
東京駅や池袋、渋谷、明大前など

たっくさん人がいるじゃないですかーー💦

コロナ前と変わらない??

そんな東京都内でした。。

さて、打ち合わせで都内へ何か所か回るので、
以前、福島へ行った際、食べて感動しました、
日本三大まんじゅうの一つ、
「柏屋の薄皮饅頭」を予約して買ってきました~~(^▽^)/


この饅頭、なかなかお目に係れない・・・。

たまに東北物産展などショッピングモールで
来るのですが、柏屋さんは無い!!!

そして、あずきは「つぶあん」が好きなので
つぶあんを探すものの、だいたい売っているのが
こしあん・・・。

あの感動が忘れられず、ず~~~っと探していたんです(;^_^A

ちょうど池袋で打ち合わせをしますので、
柏屋さんのHPを見てたら、
東武池袋百貨店にありましたーー(^▽^)/

柏屋、各地百貨店での取扱いはこちら

すぐ電話して、在庫確認と取り置き可能が聞いたところ、
取り置きしてもらえました(^▽^)/

東部池袋百貨店では、他のお店と違い、
柏屋さんの入荷が週3回もあるんです!
⇒それだけ大人気商品なんですね~

打合せでだいぶ時間が押してるのにも関わらず、
猛ダッシュで百貨店へ行き、無事購入!

包装紙をあけたら、こんな感じ!


夕方、お家へ戻って、夕食の後に
早速、頂いてみました(o^―^o)ニコ


「柏屋の薄皮饅頭つぶあん8個入れ」


包装のビニール袋が簡易なので、
お早めに食べて下さい!

いざ、実食!!


上品な甘さと薄皮なのに食べ応えがあり、
数年ぶりに「感動」しました~~(o^―^o)ニコ

優しい甘さのあずきは美味しい!
もう、上品な美味しさに夫婦うっとり・・

今日の朝も、美味しく頂きました(^▽^)/

8個入れ¥1,080

絶対、一度は食べてほしいお饅頭なのでした。

本当は、発売30周年記念の
新しい商品「生檸檬(れも)




も欲しかったのですが、11:30前には、
既に売り切れとのこと・・・(-_-;)

今度は、生檸檬も食べたいので、
違う場所を探して食べてみようと思います!




ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

コメント一覧

soburinn-f-style
けいこさん
おはようございます!
コメント頂き、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

つぶあん派がいらっしゃり安心しました(^▽^)/
世間は、こしあんのほうが売れるみたいですから
粒あん派は、探すのに一苦労ですね・・(;^_^A

三大まんじゅうを調べて頂いたんですね!
あとの2つ、志ほせ饅頭、大手まんぢゅう、は
まだ食べた事がありませんので、日本三大まんじゅう制覇を
してみましょうかね(笑)
けいこ
おはようございます。
日本三大まんじゅうの1つとは知りませんでした。
あとの2つもググってしまいました(^^)
私も夫も、、同じく粒あん派です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事