staimy crop〜ステイミークロップ〜

スクラップブッキング協会認定講師

世田谷区を中心に活動しており、イベント多数参加。

◎このネットニュース知ってますか!?◎

2010-09-05 | ☆日記☆
子供がうるさいので電車降りてくれませんか」と母親に言った女性会社員の行動について議論

Twitterでつぶやかれた、通勤途中の女性会社員と子連れの母親との、電車でのやり取りがネット上で話題となっています。

「出社する時の地下鉄で、『子どもがうるさいので降りてくれませんか。みんなこれから働くんですよ』と親子連れに意見したOLに遭遇。泣きそうな顔で子どもを連れて降りたお母さんに勝ち誇った顔をしたOLに嫌悪感。スーツ姿でパリッと決めたキャリア志向さんなんだなぁ。」


■□■□■□■□■□■□
読んでいて、切なくなりました

状況がわからないけど、働く人だけの電車じゃないし…明らかに言葉の選び方は間違ってる!!

私も、電車にベビーカーをひいて乗った時に
途中の駅で満員状態になりました(-_-;)
『降りた方がいいんじゃない?』って隣の女性に言われた事があります

私は、子供の病院に向かっていて他にも理由がありましたが
電車を乗り換える余裕はありませんでした。

迷惑とかイライラするとか…それは、人の感情だからあって当然です。

でも、もっと理解と思いやりを持って欲しいです
(;_;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナタデ☆ココ)
2010-09-06 02:41:31
私も、今の仕事始めてから自分ルールな人には何人か遭遇しております。そして、自分はさも正しいです。って顔されて…悲しくなりますね!でも世の中、大半はいい人ばかりですから♪( ´▽`)のはず!
嫌ですね~(>_<)
返信する

コメントを投稿