staimy crop〜ステイミークロップ〜

スクラップブッキング協会認定講師

世田谷区を中心に活動しており、イベント多数参加。

◎夏恒例!ワークショップ終了◎

2017-07-31 | スクラップブッキング
7月も、もう終わってしまいますね
皆さんは、夏休み楽しんでいますか?
私は、やっとワークショップが落ち着いたので夏休みの予定はこれから立てます

4年目になる小学校でのワークショップ



今回は、1日2講座で4日間行いました。
正直に言ってしまうと、子供向けワークショップは参加費→材料費のみ!それに加えて、難しい所は【貼っておく】【両面テープを付けておく】などキット作りが大変!



最初は、1日1講座で2日間だったのですが
『抽選で外れちゃった』と子供達からの声に増やして…更に増やして現在に至る

今では、私の地元の子供達
『スクラップブッキング』というクラフトを知ってる率がけっこう高いと思います(笑)

(スクラップブッキングをやっていない)ママ友と2人で、今年も走り抜けました。

キャンセルもありましたが、4日間で170人程参加してくれました( ; ; )

学校内なので写真は、あまりお見せできませんが
保護者の方に連絡をしてOKを頂いたものだけアップします♪

今回は、折り紙ブックとクリア壁掛けの2講座!



毎年、参加してくれている子は
1年に1回なのにテープのりやボンド付けも上達しているし、しっかり覚えていて感激しちゃう。



『好きなパンチを取りにきて飾ってね』の時間。



小学校3年生の男の子!

見事な発想力と見事な色合わせ!




本当に全員の作品を見せたい(*´艸`*)

1講座36人がMAXの定員なんですが、短い時間でも必ず全員に声をかけるよう心掛けてます
その時の嬉しそうな顔が忘れられない!


この2ヶ月で、児童館ワークショップ・他校でのワークショップもあって合計で約270人の方が参加してくれました
本当にありがとうございました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
〜 staimy crop〜

Instagramは、こちらからフォローお願い致します★☆★

★【お問い合わせ】
staimy_crop@yahoo.co.jp







最新の画像もっと見る

コメントを投稿