旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 ほげげっ~

2006年05月07日 | ねこ猫 Days
    タカ君 くんくん くんくん
    すなふ さっきマー君が座ってたよ。

    ほげげっ~
    タカ君 ほげげっ~
    すなふ くさいの?

    くっしゃぁ~
    タカ君 くっしゃぁ~
    すなふ マー君 臭いんだってぇ~

    においをず~っと嗅いでいたので、フレーメン現象なるものをするかも・・・と思い
    カメラを持って待機!!
    残念ながら こっちを向いてくれなかったのでよくわからない写真に
    なってしまいました。   ほげげ顔 わかりますか?
    
    フレーメン現象 snufnyansmiteneaka


    別館目次  kirakira

   snufnyans nikukyu b 初めて遊びに来られた方へ  「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 
   snufnyans nikukyu b 皆さまへ是非お願いしたいこと。
           すなふなブックマーク  答えてほしい20の質問 snufnyansmiteneaka お答えを待ってまぁ~す 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるやるやる!! (purinmama)
2006-05-07 08:59:57
タカ君のほげげ顔わかるよ~

プリンちゃんもよくするんですよ。

フレーメン現象!!

最初はよく、何が臭い匂いがするんだろうと、

プリンママよく臭いを嗅いだんだけど、全然臭わなかったので・・・

と不思議に思ってましたよ

シャッターチャンスは、よく逃しますね

中々、上手いこと、撮れませんよ

気合入れて、頑張ろう
返信する
purinmamaさま (すなふにゃん)
2006-05-07 11:07:38
 見たらやってた!!とかですもんね。

撮影するのは大変です。

ほげげ顔が撮れたらココのブログにも貼り付けさせてくださいね。
返信する
ほげげ~ (ミケ母)
2006-05-07 15:08:49
あはははは

フレーメンって『ほげげ~』って表現ぴったりですね!

うちのにゃんこの『ほげげ顔』は見たことないけど、なんにもないところを、くんくん、サッサと砂かけしぐさ。

なにがあるのさ~とよく見てみたら、トイレでうんpが出きらずにそこにお尻をなすり付けた跡だった!!

てな事はよくあります。

まったくもー!
返信する
どんな顔かな~ (aprilshoes)
2006-05-07 19:14:37
フレーメン現象ってどんななのかなあ。

見てみたいなあ。



撮影成功の日を待ってます!
返信する
フェロモンですか (りま)
2006-05-07 19:36:20
凄い観察力ですね。

ウチで飼ってた猫では、見たことないです
返信する
(((((〃 ̄m ̄)ぷぷぷっ (由乃)
2006-05-07 21:49:54
タカ君、くんくん嗅いでたら

ありゃ~臭かったの?(笑)

ほげげ~~なお顔が何とも言えませんね

(((((〃 ̄m ̄)ぷぷぷっ



フレーメン現象

どんなんだろ~?

今まで猫をたくさん飼ってきましたが

そういう顔見たことないです

猫ドンもいつかしてくれたらいいのに

ワクワク ((o(▼ー▼ )o)) ((o( ▼ー▼)o)) ワクワク
返信する
お見事! (ひなにゃんこ)
2006-05-07 22:57:34
たまにやってますね。

におい嗅いだ後、顔をあげてこの表情をするので、いかにも「くっさ~」と言っているようにしか見えないですが、不快な臭いにだけ反応するわけじゃないんですよね

この瞬間をカメラでとらえるのは難しそう

もし撮れたらお知らせしまーす
返信する
わかりますよぉ (mi-ca)
2006-05-07 23:28:54
写真から、お顔が想像できます。



うちの子は2人とも、やってる顔(←変な表現?)見たことないです。

前に居た子もしなかったし・・・



すなふにゃんさんとこは、三人ともしますか?
返信する
にゃはは~ (tabirin)
2006-05-07 23:49:36
2枚目の画像は、ほげげ直前をとらえていますね!

うちの仔もしょちゅうやってます。ほげげ。

返信する
へぇ~~ (ぽーちゃんまま)
2006-05-07 23:56:13
すなふにゃんさんは 物知りですね

勉強に なります!!

フレーメン現象って言う言葉は 初めて聞きましたけど「ほげげ顔」は みたことあるような

ぽーちゃんは なぜか「ダ○ラ」を臭うと へんな顔を します

くさいんでしょうか

返信する