旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 花粉症

2006年03月24日 | ねこ猫 すなふ
   お日様ぽかぽか   お日様が顔を出してると、暖かいですねぇ~
   しかし、すなふにゃんは泣いています
   涙が~ 涙が~ 止まりません。

   すなふ レイコさん 家の中に入ろうよぉ~ 目がシパシパするよぉ~

   花粉症対策グッズ
   いろいろ試してみたのです。
   すこ~し気分がすっきりするくらいで、コレといって効き目はありません。

    今年のお気に入りは
   1号2号
   空気清浄機君1号               空気清浄機君2号

   花粉対策めがね保湿ティッシュ
   そして、花粉対策めがね。         保湿ティッシュー

   効くのかにゃ~
   レイコ コレ効くのかにゃ~
   すなふ レイコさんが花粉を持って帰ってこなければいいのよ。

   にゃんと!!
   レイコ にゃんと あたしが悪いとにゃ。

   この時期花粉を持って帰ってくる猫さまは「すなふにゃん」の敵なのです。
   ベランダでのお散歩を禁止したいのですが・・・ダメですか?レイコさん。

    kirakira 別館へGO!

 初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 玲
 いつも遊びにきてくださっている皆さまへ すなふなブックマーク  皆様のお声を待ってます。 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pua)
2006-03-24 00:33:01
驚いたレイコちゃんの顔がまたかわいいですね♪

すなふにゃんさんは花粉症なのですね。私はたまに目や鼻がムズムズするので予備軍なのかもしれません。。

先日テレビで、花粉症には「ふき」がいいとやっていました。味噌汁の具にして、アクが出ても取らずにそのまま頂く。そのアクが花粉症の症状を軽減するとのことでしたよ。
返信する
私も (たびさ)
2006-03-24 08:31:46
日本では花粉症です。

あれは、本当につらいですね~。



にうよーくには、どうやら

私がアレルギーのある木がないらしく

全然平気なのですが…

日本へ帰るととんでもないことに…







返信する
洗濯物 (なお)
2006-03-24 08:44:56
せっかくお天気がよくても外に干せないのが悲しいです。

今日は思い切って干しちゃいましたが

たぶん後で泣く事になりそう・・・



私も空気清浄機はずっとつけたままです。

後はマスク。

寝る時もして寝ます。

朝には取れてることが多いですがずいぶん楽です。

すなふにゃんさんは杉もヒノキも両方ですか?

まだしばらくは辛い時期が続きますね。

我が家もクシャミ鼻水3人トリオでティッシュの無くなり方が半端じゃなく早いです。
返信する
puaさま (すなふにゃん)
2006-03-24 09:08:26
花粉症13年目に入りました。

予備軍ですか・・・来年には仲間入りしているかもしれませんね。

「ふき」の回見ました~!!早速次の日に買いに走りましたが、もう売り切れで手に入っていません・・・
返信する
たびささま (すなふにゃん)
2006-03-24 09:09:03
それは、羨ましいです・・・

ニューヨークには杉、ヒノキがない?

日本の杉もなくなればいいのに・・・

杉の代わりにニョキニョキ伸びる木を誰か育ててくれないでしょうか・・・
返信する
なおさま (すなふにゃん)
2006-03-24 09:09:47
そうなんです。 この時期は電気代がかかるけど、浴室乾燥機に頑張ってもらっています。

大きな洗濯物が乾かせないのがネックなんですけど・・・



>寝る時もして寝ます。

私も、眼鏡もマスクも空気清浄機もして寝てます。

>杉もヒノキも両方ですか?

実は 一年中のほとんどムズムズしています。

今の時期が一番辛いんですけどね。
返信する
大変ですねぇ~ (purinmama)
2006-03-24 09:34:09
プリンママは、今の所は花粉症とは、無縁なんです。

この時期は、大変そうですね。

でも、今は花粉症を治すことが出来るんですねぇ。

1年かかるみたいですけどね。

レイコさん、これからベランダでの日向ぼっこが楽しみなのに、すなふにゃんさんは、大変な時期!!

ウ~悩みますね

そうそう、プリンママの家の近所にも、山がありましたわぁ。

見えないので、実感がなかったんだけど・・・

箕面も山ですねぇサル山
返信する
油断大敵 (ユーレイ)
2006-03-24 10:21:14
相当重傷のようですね

私も20年ほど前の今頃、わけあって、

東京のど真ん中で、よく自転車に乗って

移動してたんですよね。

そのとき、突然、花粉症になり

目のまわりがクマになりそうなくらい

かゆみがひどかったんですよね。

目の玉とりだし洗いたいくらいだったです。

 いろいろな問題が解決し、

自転車にも乗らなくなり、

いろいろ注意するようになったら

自然と治ってきたような気がします。

 ドゥーリーと散歩してた頃

ブタクサの時期は、油断すると

目のかゆみがありました。

やはり、花粉と出来るだけ接触しないようにすることが

いいようですね。

 大気汚染との関連、精神的な要因

様々ですね。

 いずれにしても油断大敵!
返信する
タレントレイコさん (女将)
2006-03-24 14:41:08
すっかりレイコさんはカメラ目線ですね

れこさんすなふにゃんさんに子供の分と自分のギャラを請求したほうがいいわよ~

女将も花粉症なんです

すなふにゃんさんもそうとう辛そうですね

でも、私アレルギー反応の数値が高いのは猫アレルギー

鼻の下したボロボロです
返信する
花粉症大変!! (うにゃママ)
2006-03-24 14:51:43
この時期は大変ですよね。

うにゃママは花粉症ではないですが、

このところ強風続きで、目がしばしばチカチカしてます。

猫にも花粉がくっついてきちゃうなんて大変ですね

花粉の峠は越えたそうです。あと少し頑張ってください~ぃ!

返信する