Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

悲しいお知らせ・・・。

2006-04-19 | 金魚観察日記

うちの一番の古株のさくらがいなくなってしまいました・・・

実は2~3ヶ月まえに前のひれが溶けてしまって半分くらいのサイズになってしまっていました。どんなに治療をしても再生せずに小さいヒレのまま・・・がんばっていたのですが、やはり弱ってしまっていたのでしょうか。

水換えをしばらくできずにいて水質が劣化していたのが原因かも知れませんが、水槽を用意する為にバケツに他の5匹と移動している間に・・・気がついたときには力尽きてしまいました。
最初は元気に泳いでいたのですが・・・。原因はどう考えても特定できません。バケツの水は水槽の水だったし、充血していたわけでもないし、水泡があったわけでもないし、尾びれもきれいな状態でした。

さすがにとてもショックでしたね・・・。もう3年以上?飼っていたし、2度も卵から稚魚がかえり、・・・外見も真っ白でとにかく丸くて・・・黒目がとても大きいさくらはすごく可愛いピンポンでした。

なんとも残念・・・です。残りの金魚たちもさくらがいなくなって寂しそうです。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。