Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

詩音のお友達♪

2012-11-28 | おきなわ日記 2012

先週、詩音のはじめてのお友達と、そのお母さんと初めてランチしてきました☆


近くの郵便局にいったとき偶然知り合いになった方で、市保健センター主催のコアラ倶楽部で再会。
予想通り、とっても近所のマンションに住んでいる方で、歩いても3分くらい。しかも、詩音より11日早く産まれた同じ月齢の男の子。実は、名前もとっても似ているんです♪コアラ倶楽部では、髪の毛ふさふさの沖縄の赤ちゃんたちに囲まれて、詩音とこの赤ちゃんだけは顔さっぱり~の醤油系(?)に見えました。


お互いのお家からこれもちょうど歩いて3分位のパン屋さんカフェでランチしました~!
千葉県出身の方で、とっても気さくで素敵なママです。
楽しくなりそうです☆

そのお母さんに、「しおんちゃん女の子~って感じ~♪ちっちゃい~」っていわれてピンとこなかったのですが、
初めて比べてみてびっくりしました。男の子ってすごくがっしりしてるんですね。手なんかももうすでにごっつい感じ。



これからいっしょに遊べるかな~♪



もう一人は、まだ会ったことないのですが、とっても親しい気分のお友達。
東京在住の私のいとこの子供…詩音には「はとこ」になるのかな?

私より一ヶ月ちょっとまえに男の子を出産。沢山いるいとこ達とは、ずっと会っていなかったのですが、いろんな偶然がつながって、そして同じ時期に子供を産んだことで親近感がアップ♪ 彼女もブログをやっているのですが、とっても楽しくていつもチェックしています。

現在4ヶ月の愛称ハムさん、がとぉ~~~っても可愛くて、おかしくて、ほんわかするブログなので、見てみてくださいね。



☆ makiの日記 ☆



私と詩音のちょっと先をいっているので、「一ヶ月後はこんな感じなんだな~」と心の準備ができるのでとっても参考になります。

写真もとってもキレイですよ。












最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ。)
2012-11-29 03:58:22
初ママ友??よかったね
子供が同じ年っていうのも嬉しいね
これからいろんな相談とかお散歩とか買い物とかって出来そうだね!!楽しそう~~~
私も早くママ友欲しいなぁ~(義姉意外でw)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。