Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

久しぶりのプロジェクト☆2

2013-05-19 | おきなわ日記 2013

もう一つ、ずっとやりたくって手が出せなかったプロジェクト。

『以前作った棚の裏に、チキンワイヤーを取り付ける』でした。(以前作った棚の記事はささぐ建築のブログに紹介されていました 照)


当時は、どこで売っているのか分からず断念していましたが、東浜(あがりはま、と読みますよ~)のCAINZ HOMEにうっていました♪これで300円くらい。





棚の裏側に、タッカー(工作用ホチキス)で止めてゆきます。
止めながら、はみ出る金網をカット。近くでみるとキレイにきれなかった部分がはみ出していますが・・・・まあ高いところに固定なので、いいかな、と。この作業後は、細かい金網の破片が飛び散るので、きちんとお掃除が必要でした。うちはちびちゃんが動き回りはじめたのでこういうの恐いです。



この作業がけっこう手間取りました。ちゃんと切れる専用の道具を使うか、握力が必要ですね。



これが元の棚で・・・



<BEFORE>






完成したのがこちら ↓↓↓↓



<AFTER>







あれ?? あんまり変わらない??笑  でもちょっとだけ雰囲気が出ましたね。


ちょっと大きい写真で。






まあ、チキンワイヤーをつかってみたかったので満足です♪ あと半分のこっているのは何に使おうかな?






もう一つついでに・・・




100均で売っていた小さな茶色の棚にペンキを塗り、飾りました♪





これもアイボリー+グレー。
これはかなり適当に塗ってあります。アップではお見せできません(汗)でも適当に塗っても雰囲気がでるのが ”シャビー”(アンティーク加工)のいいところ♪


でも空間にちょっとリズムと深みができました。かなりちゃっちい感じだったので、どうかな~~とおもいつつの作業でしたが、おもったよりも可愛かったので、もう一つ同じ棚を見つけてきて、ちょっとずらして設置しようと検討中。



抱っこ大好きなちびちゃんがお昼寝中だったり、夜中に時間をみつけて・・・のプロジェクトなので、やっと材料がそろっても手を付けるまで二週間くらいかかってしまいました。でもおうちにいる時間が長~いので、気になっているところをちょっとずつ手をかけていこうと思っています。













最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの夜中のお楽しみ (Chakopi)
2013-05-19 20:59:12
前回のも今回のもまるで雑貨屋さんのようなステキさです(=´∀`)人(´∀`=)
子供たちがまだ幼稚園前、ふたりを寝かしつけては夜な夜な私もビーズとかの趣味をやってました~あまりに集中し過ぎて寝付けなくなったりして\(- -; これもまた楽しい♪
Unknown (ゆこ。)
2013-05-22 05:27:39
潤子さんのそのアートなデコレーションの才能ひとかけらでいいから欲しい・・・。

私は手出ししたプロジェクトがほぼ1ヶ月放置・・。完成させねば。やる気ださせてくれてありがとう!
Unknown (re:ママの夜中のお楽しみ)
2013-05-23 17:55:50
Chakopiさん:
夜な夜な~~分かります 笑
ブログも同じで夜な夜なまとめてやって予約投稿にしてたりします。最近寝かしつけていていっしょに熟睡してしまうことが多いんですが...。
Chakopiさんは多趣味ですよね!いただいた革ベルト、主人まだ愛用していますよ♪
re:ゆこ。ちゃん (jn)
2013-05-23 17:57:50
アートかな(^o^;) 好きなものだけ集まってくるんだけどね。飾るところがなくってすごいことになってたのよ。わたしはゆこ。ちゃんのような絵を描く才能はないのよ~。あるものを組み合わせるだけ。

なんのプロジェクトやってるの?また写真UPしてね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。