Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

headbands

2014-09-27 | おきなわ日記 2014

せらちゃんのヘッドバンドを作りました☆

詩音のときにいくつか作ったのがあったのだけど、頭の大きさが微妙に違うと、ずりずり落ちてきます。詩音ちゃんはピンクだったんだけど、せらちゃんに似合うのは断然ブルー系なので、ブルー系つくりました♪


パーツを一ヶ月以上前に購入してあって、合わせて縫うだけなのに、その10分程の作業ができないできない・・・・(笑)



先日、朝早~く起こされて、そしてせらちゃんが再び寝入ったあとちくちく作成しました。

ストレッチレースはみつからなかったので、二点ともソフトなゴムを頭のサイズに合わせて雑貨市で見つけたお花のパーツと、リボンつくって縫い付けました。簡単☆

太めのソフトなゴムの方が、安定感があっていいみたいですね。頭にゴムの跡はのこりません~~。








これで髪の毛なくても男の子に間違われずにすむ!!(笑)

沖縄ではまだ珍しいのかな?? 看護婦さんとか保母さんとかに、どこで売っているの~~?と良くきかれます☆







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。