Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

how to spend a day off...

2014-09-28 | おきなわ日記 2014

最近、休日はいつも長いドライブ。


詩音ちゃんは学校ではお昼寝の時間があり、毎日1時間~1時間半はかならず寝ます。でも、最近、お休みの日は、どうしてもお家でお昼寝ができません。すごく眠いのに、眠りたくないらしく、いらいらしたり、ぐずったり、変なところでこだわって泣いていたり…(T_T)

平日の午前中は早いうちからいつも静かに寝ている瀬来ちゃんも、詩音ちゃんがいると気になって気になって眠れません。(T ^ T) 眠そうにしていても、詩音ちゃんにちょっかいを出されて起きちゃいます。2人で笑いこけていたかと思うと大泣きしていたり…。お昼前には大騒ぎで、二人とも抱っこするハメになるのはかなり厳しいので……


そんなときは長いドライブ、です。(^_^;) (最近ガソリン代が痛いのはこのせいですね…)


車に乗るのをぐずっていても、走り出したら5分で夢の中~♪





大抵は、ドライブスルーのあるところで飲みものを調達して、日陰に車を停めて、読書タイムだったり、メールに返事を書いたり、写真の整理をしたり…この前は、ニュースレターの封入まで出来ました。笑 以前はカフェにパソコンを持ち込んでよく仕事をしていましたが、今は運転席がマイオフィス状態。 快適な車を選んでくれたhubbyに感謝です。


まだ小さい年子の二人姉妹で、一番のチャレンジが寝かしつけることですね。
これ意外の方法では、めったに二人一緒に寝てくれません。


今日は海が見えるところで、貴重な「自分の時間」満喫します☆




*\(^o^)/*









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。