Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

Integrity Music 2 -chapel service

2007-08-12 | アメリカより・・・2007
前回書いた、Integrity Music のチャペルですが、今週も行ってきました。

今週は、いつもメッセージをしている代表の方がいないということで、Friends of International(FOI)のJIM-私がインターンしているディレクターの方-が頼まれてチャペルをリードすることになりました。

「5~7分くらい証できる? 
日本を紹介しても良いし、何でも導かれることはなしていいよ…」

と言われて、祈って準備して(ちょっとどきどきしながら)、参加しました。

朝8:15分からのチャペルが始まって、賛美はギターでメキシコ出身の方。…でもさすが音楽系の会社!と思ったのは、後ろで歌っているカップルとかも、みんな声がでる…そして適当に(勝手に)ハモって歌っていました…。私もかなり適当にハーモニーを作って歌ったりするのですが、賛美リーダーが一人なのに…。音楽が整っているなんて…さすが音楽会社。


20分くらいの賛美が終わって、JIMが講壇に立ったかと思ったら、

「今日は、最初にJUNKOに証をしてもらおうと思って…」

いきなり!でしたが。

そのチャペルに参加していた20~30人のインテグリティーの人達は、日本に全然行ったことがない人達で(質問したら、一人だけ行ったことがあると手を上げてくれました)

証の中で、

日本の人口から、クリスチャンの様子から、「現実」

神様が、きっと日本にこんなことをしてくれると思うよ、という「幻」

そしてアメリカからの、ワーシップミュージックで日本のクリスチャンがどんなに励まされているか、そして、沢山の宣教師を送り出しているこの国に対して、どんなに感謝しているか、「報告」

そして、一つ一つの祈りが聞かれているから私はここにいるんだよ!という「証」
をしてきました。


日本人のために祈って(+愛を伝えて)ほしい…とも。



チャペルの後、沢山の人々から
「今日はすごく励まされた!自分たちの毎日していることが、世界の向こう側のクリスチャンの励みになっていると聞けてうれしかった」
「日本人のために、祈りたい」
「日本のことが聞けてよかった…」

と沢山声をかけてもらえました。

こんな機会が与えられるなんて主は素晴らしいですね。
少しでも日本のために祈る人々、アメリカにいる日本人へ手を差し伸べる人々が増えることを願い、祈っています。


*写真はMobileのダウンタウンの近くの通りです。樫の木の並木道がすごく綺麗でした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○りまっち)
2007-08-12 21:21:30
Jim先生のいきなり!の、むちゃブリにも関わらず
すばらしいお証・・・本当に大事なことをアメリカの皆さんにお伝えいただいて感謝です。

私たちの信仰生活にIntegrityをはじめアメリカ経由のワーシップはもはや不可欠…無いなんて考えられないデスもの。。

たまたま先々週、会社の同期のコと5年振りくらいに会ったのですが、彼女がご夫婦揃ってアメリカで信仰を持ちバリバリのクリスチャンになって帰ってきました。
今は長崎・佐世保で信仰生活を送っています。

宗教なんて、あれしちゃいけない・これしちゃいけないみたいで、大嫌~い! と言っていた彼女が、神さまに個人的に出会っちゃった。
それもやっぱりアメリカのクリスチャン達が日本人に重荷を持って、彼女に福音を伝えてくれたからなんだなぁ~と思って。。。jnさんの今回のミニストリーと通ずるものを感じてコメさせて頂きました。
お祈りしています
ハレルヤ! (naomin)
2007-08-12 21:22:45
さっすが~神様ですね きっと先生が忠実に主に従っているからこその恵みの時間だったのでしょう 毎日がワクワクですね 素晴らしいお証しが聞けて嬉しいです
○りまっちさんへ~♪ (jn)
2007-08-13 03:31:53
コメントありがとうございます~★
FKのマグカップもう使いましたか??

>私たちの信仰生活にIntegrityをはじめアメリカ経由のワーシップはもはや不可欠…無いなんて考えられないデスもの。。

そうですよね。本当に!個人的にもきっと世界的にもみんながどんなにインパクトを与えられていて、励まされているのかを知ってほしいです~~。


>たまたま先々週、会社の同期のコと5年振りくらいに会ったのですが、彼女がご夫婦揃ってアメリカで信仰を持ちバリバリのクリスチャンになって帰ってきました。

すばらしい!ですね~!ハレルヤ
○りまっちの祈りも届いているんじゃないですか?励まされますね♪ 一人づつ…だけど確実に、主が日本人を捕らえていてくださることに感謝です。
re:ハレルヤ! (jn)
2007-08-13 03:40:50
naominさん…
>さっすが~神様ですね

ほんとにさすが神様!My Lord!って感じですね。

私は何もしていませんよ~。でもいるだけで日本の宣伝になるならどこでも行かせてください~って感じです。
なによりも、私が励まされています。でもね、今回は、とっても強い祈りの風を感じるんですよ…太平洋を越えた方向から…以前もそうでしたが、今回は特に。お祈り感謝です~。ぜひ教会の方々にもお伝えください~。あとnaominママにも。

I will be praying for you too! Let His Will be done as His daughter walk in the obedience! Ps37:3-7

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。