SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

新緑の加茂街道

2013-05-17 | 洛中
葵祭の行列が来るまで加茂街道を散策。

風薫る5月。
若葉もゆる加茂街道はまぶしかったですぅ~


巨木の下にバス停が。。。トトロのワンシーンが頭に。。。



緑がまぶしかったですぅ~



青い空に白い雲。緑の木々がすがすがしいです!



流れる川は賀茂川。



向こうから行列がくるのを想像しながら。。。





葵祭の行列が静かに過ぎていきました。
葵祭の記事はこちらを見てくださいね♪







葵祭の行列が行ってしまった後、賀茂川に降りて散策を。。。

いつのまに飛び石ができていたんでしょう? 
行列が。。。アリさんの行列みたい~~! 
4年前はなかったような。。。気がつかなかっただけなのかな?




キショウブが咲いていました。 初めて見たように思います。






行列が去って、15分後には人がいなくなっていました。





賀茂川は高野川との合流地点から上流の川です。 合流地点から南は鴨川です。

北山大橋から南を望む。





北山大橋から北を望む。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-20 09:57:54
ランダムから来ました♪
京都は、お寺のイメージだけど
自然豊かな、風光明媚なところもあるんですね♪
2013/5/18(土) 午後 4:55

こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます。

そうですね。京都には神社仏閣が2000以上もあるそうだから。。。
でも洛外に行くと自然がいっぱいですよ。 ぜひ京都に遊びに来てくださいね。
2013/5/19(日) 午後 11:22

お言葉に甘え、
また、遊びに来ました♪
ほかの記事も、少し読ませていただきます♪
2013/5/20(月) 午前 11:35

こんばんは~♪ ゴクさん
来てくれやはってうれしいです(^O^)/
ゆっくりしていってくださいね♪
2013/5/21(火) 午後 8:45

ほんと、ありさんの行列ですね。なんだかおっかしい!
新緑がきれ~い ナイス
2013/5/23(木) 午後 9:12

こんにちは~♪ うららちゃん
面白いでしょう。 渡るのにも並んではったよ~
今が一番綺麗な季節ですね。
ナイスもありがとう♪
2013/5/24(金) 午前 11:39
返信する

コメントを投稿