SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

京都・伏見の大手筋

2011-03-11 | 洛南
久々に30年数年ぶりに伏見の大手筋に行ってきました。
もうメチャ変わっていて。。。昔の面影はなかったです。。。お店も新しいお店ばっかりで。。。

よく食べに入ってたさらしなさんのおうどん屋さんはビルの一階にはいっていて。。。おいしそうな匂いはもうしなかった。

子供のころお習字を習いにいってたお寺はどこなんだろう?

子供のころよく見につれていってもらった映画館は。。。もうなかったです。


大手筋の入り口が東なのか西なのかわからないので両方を入り口として。。。
大手筋の西側の入り口。



納屋町商店街です。
納屋町商店街が【なやまち5番街】になっていました。
この商店街を通り抜けると中書島へでます。


ここを通り抜けると京阪桃山の駅に行きます。






東からの入り口。
向かって左が京阪桃山の駅です。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-13 23:17:08
そうなんです。月日が経つと、昔の懐かしい思い出が消えていきます。懐かしい子供の頃のあの店がない。
[ O - ]2011/3/13(日) 午前 0:24

こんばんは~♪ O-さん
そう子供の頃の思い出がなくなってしまって淋しいですね。
30数年の月日はなにもかもが変わってしまいましたね。
2011/3/13(日) 午後 10:07

処でス-パ-やコンビ二で食料品が不足で困りましたね。そちらはどうですか?
[ O - ]2011/3/14(月) 午後 9:03

おはよ~♪ O-さん
昨日大型スーパーに行ったら凄い人で、カップ麺を箱買いしている人が多かったですよ。
魚はだいたい宮城産がおおいので、入ってこないからお魚がなかったです。
2011/3/15(火) 午前 6:38
返信する

コメントを投稿