SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

京都・祇園祭 疫神社の夏越祭

2011-08-01 | 京の三大祭
7月31日に祇園祭の最後の神事。八坂神社境内の疫神社で「夏越祭」がありました。






今年もいけなかったので2007年に行った時の画像です。











これで一ヶ月におよぶ祇園祭は無事終わりました。
また来年。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-11 21:36:12
ここもやっぱり混んでいるんですね。今年も多かったんでしょうね。

なにかこれもひと昔の写真のようです。色かな?
2011/8/2(火) 午後 8:36

こんばんは

大宮氷川神社では「茅の輪くぐり」は6月30日に

行われます、無病息災を願い夕方4時30分から始まる

神事に沢山の人が参道に並びます。
[ pajero4900 ]2011/8/2(火) 午後 8:58

おはよ~♪ 麦僊さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今年は日曜だったから多かったと思いますよ。

この写真は4年前でこのときはまだマクロモードで撮っていたと思います。 色が劣化したのかなあ~?
2011/8/4(木) 午前 7:37

おはよ~♪ pajero4900さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

八坂神社以外は6月30日ですね。
八坂神社は祇園祭があるので一ヶ月無事に終わったことのお礼もあるようです。

夕方ですか? 京都は早朝か午前中にあります。
2011/8/4(木) 午前 7:41
返信する

コメントを投稿