池袋style

池袋ランチ♡

ひとり用IH土鍋

2020-09-03 10:09:59 | 池袋

土鍋好きのわたし

 

みんなでわいわい囲める用の大きめ土鍋と、自分一人で鍋焼きうどんや雑炊を楽しむ用のひとり用土鍋の2つの土鍋を所持していました。

以前住んでいたお部屋はガスだったためあまり意識せず好きな鍋を買っていたのですが、新居はIH。

 

大きい土鍋はIHに対応していたのですが

ひとり用土鍋は対応しておらず、泣く泣く手放して引っ越してきました。

 

あれから密かにずっとひとり用でIH対応の土鍋を探してきました。

しかしわたしが引っ越したのは7月。

 

なかなか土鍋なんて売ってません。

 

土鍋自体売ってないのに

 

 

ひとり用でー

とか

IHに対応しててー

とか

プレート敷かなくてもいい一体型タイプでー

とか

 

 

そんな選択肢があるわけない。

 

 

 

唯一ひとり用土鍋をみたのはロフトでした。

 

しかしご飯炊き用だった!

 

わたしは土鍋を主に鍋焼きうどんで利用したい。雑炊を作るためにご飯を炊くことはあるかもしれないけど、使用頻度としてはかなり低い。

 

何より

買い物するときは選択肢が欲しい。

これしか売ってないから仕方なくこれを買うという買い物は緊急時以外なるべくしたくない。

 

そして土鍋はこれだけ暑い中、今すぐ必要かと言われるとそういう訳ではない。

 

 

 

 

エフエム7池袋ハウス

 

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿