私らしい生活★

 日本でいう9ヶ月に入りました

ペンキ第一回

2010-03-09 00:19:59 | アメリカの生活

下記の色は、ちょっと写真だと上手に取れなかったのですがこれからペンキを塗る色です。青っぽい色がベビールーム そして茶色がゲストルーム 薄い色が廊下です。

二人ともいわゆるアメリカ的なパステルカラーの赤ちゃん赤ちゃんの部屋の色が嫌でちょっと渋い色を選びました。

アメリカ人のペンキの塗りかたって本当に人によりけりでKAMEは日本人よりももっと細かい人ですというわけで準備をしてからまずはドアノブなどすべてはずし、釘などをはずし ペンキが落ちないように隅からシートを張ります。そして電気関係(アウトレットも枠をはずしペンキがつかないようにテープで巻いておきます。その後前のペンキがぼこぼこになっているところを削り その後下地でなだらかにしていきます。

 その後は白の下地で塗っていきます 下地が通常3回以上塗ります。1回1回乾かさないとならないのでなおかつ下地の前に白く塗ったところ(なだらかにしたところが乾かないと作業をしないし)ってわけで時間がかかります。

 来週末には終わるのかなーーー!

そして1Fもそして地下もするというのに母がいる最中も作業となることでしょう。

真ん中の写真は、天井の下地1回目が終わったところです 壁は作業前の色です。



最新の画像もっと見る