このみかのんのgoo blog

こんにちは、このみかのんです。自分の素敵な日常などを楽しくお届けします。よろしくお願いします。

南海トラフ地震注意⚠️発令中

2024-08-09 11:57:27 | 日記
昨日、宮崎県の日向灘でM7.1の地震がありましたね‼️自分もその時お仕事中だったので、一瞬怖く感じてました😨

来週の水曜日くらいまでの予定で、全国の対象地域で南海トラフ巨大地震注意を発令中ですが、いつ本当の悪夢が起きてもおかしくない状況でもあります😨

でも、自分はなるだけ早い時期に、宮崎県外に最小限の荷物を持ちながら事前に疎開したい考えであります🗾

既に、自分の会社の上司や法的な後見人さんなどにもお話ししてます🦺

もし、南海トラフ巨大地震が発生したら、自分には宮崎県にはこれ以上の逃げ場がないので、いずれは宮崎県外に疎開するしかないのです😨


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。