このみかのんのgoo blog

こんにちは、このみかのんです。自分の素敵な日常などを楽しくお届けします。よろしくお願いします。

卵の殻アートについて🎨

2024-03-24 19:53:44 | 日記
実は私、卵の殻でアートが作れるのです🎨

普段料理で使う卵の殻を先に洗って消毒してから、乾燥します。

それから、ポスターカラーやアクリル絵の具で好きな色を塗り、又乾燥してからツヤだしの水性ニスを塗ります🎨

それから、又乾燥してから手で優しく色などを塗った卵の殻を潰してから、お好きな紙に貼り絵感覚で卵の殻アートが作れるのです🖼️又、糊の方は木工用ボンドがおすすめです♪

卵の殻って捨てるともったいないじゃないのですか⁇実は私も、今まで卵の殻アートをたくさんの公募展に応募した事があります😄

1番大きくとった賞は、入選止まりでした🎨

皆さんも良かったら、卵の殻アートにチャレンジしてみませんか⁈初心者でも、安心して作れるのです🔰


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。