- Step by step -

すーさんの備忘録。

RGW2019

2019-10-30 22:05:00 | 日記
10/11日本列島に大型台風19号が迫る中、

ラグビーW杯を観るため静岡へ行ってきました!




日本有数の港町で海鮮はハズせないでしょ!

というわけで、焼津のおさかなセンターにて

海鮮丼と桜エビのかき揚げを夫とシェア。

めちゃめちゃ美味しかった!!

ちなみにマグロは控えめにしてるけど、妊娠後もお寿司食べてます。←






夕方からエコパスタジアムへ!

行く途中、土砂降りになったけど、スタジアムの中は屋根付きだったのでひと安心。

座席用のクッションや膝掛けも持参したので快適に試合観戦できました!

まさか静岡までラグビー観に行くとは思わなかった。

ましてやオーストラリア対ジョージアって。笑

だけど夫は日本開催が決まった時から必ず観に行くと心に決めていたそうなので、選手入場の瞬間から感極まって泣いてました。

そんな姿を見て、無理もしちゃったけど、一緒に観に来ることができてよかったなぁと思いました。

試合後、一斉に駅に向かう人!人!人!

通常徒歩20分くらいで駅に着くはずが、交通規制などもあり1時間半くらいかかった。

0時前ホテルに着き、シャワーを浴びて即就寝!

台風じゃなければ翌日はゆっくり観光しながら移動して宇都宮に宿泊予定でしたが、朝イチで自宅に帰ることにしました。

5時半起床!6時半朝食!7時出発!!

ものすごい暴風雨で怖かった東名道~圏央道。

我々が通過した30分後には圏央道が通行止めになったので本当にギリギリでした。

圏央道~東北道に入ると一気に安心感・・

とはいえ、そこから自宅までさらに4時間かけて無事帰宅!!

帰宅後、各地の被害にただただ呆然・・

当然9時間の車移動に主治医はいい顔しなかったし、ましてや台風直撃という状況の中、どちらの親にも心配をかけましたが、体調と安全どちらも守られて本当に感謝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿