宮ちゃんの地球めぐり

クルーズでめぐる世界の港・ひとり歩き

2015.11.18(水)パペーテ(タヒチ)

2016-12-18 00:40:34 | 旅行

           これからはこの旅最後のタヒチのパペーテ、ボラボラ島、サモアのアピアの3寄港地、まずはパペーテ

 

            青い海、青い空、晴れ渡る広い海を眺めながらフエリーにてモーレア島へ(所要約45分)

 

                 着後バスで観光、途中立派な教会が有りその奥に山々がそびえたっている

 

                テイキビレッジ入り口では笑顔で楽器を演奏しながら歓迎してくれた

 

                            施設内には至る所にいろんな芸術品がある

 

                   これは食堂の壁に飾られていた

 

                     施設内は広々と多くの植物が茂り、自然を楽しむことができる

 

                           南国の花は疲れを癒してくれる

 

                   植物から染料を造る課程、生地に染める実演もここで説明してくれた

 

                          食事はバイキング形式で自由に食べられた

 

                          食事の後はポリネシアンダンスショウー観賞

 

                   更にバスでベルヴエデール展望台へ行く途中(バス車内から撮影)

 

                      展望台からの眺望は素晴らしい「うっとり」したひととき

 

                     展望台からのマタバイ湾を臨み、豊かな緑と自然を味わう

 

                        揺れる海の上でフエリーから本船に乗り移りほっとする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿