Happy Voice Blog

結婚写真 出張撮影「アートフォトクロチャン」のオフィシャルブログです

メリークリスマス

2009-12-25 17:20:12 | 結婚式
今日はクリスマスですね。みなさまはどう過ごされる予定ですか?

結婚して初めてのクリスマスを迎えるかた、

家族や友達で迎えるかた、そして残念ながら今年も職場で迎えちゃうかた

いろいろいらっしゃると思います

ホテルやレストランのクリスマス特別プランも魅力的ですが、私の周りはなにかとホーム

パーティーを開く仲間が多いので、友人宅や自宅でのパーティが恒例です。

ホームパーティーの秘訣はやはり役割分担

1人はワイン、1人はチーズやパン、1人は甘いもの、そして招くお宅が前菜~メイン

そんな役割分担をしてます

最初はみんな言いづらくて、各々の判断に任せてたら、手作りケーキが4つ!!!重い。

そしてちらし寿司。何、その組み合わせ。無理~。という事がありました。

もちろん結果的には平らげましたけど・・・バランスは大事ですよね。

みんなの手作り料理やデザートは新しいことの発見ばかり。レシピ交換をして帰ります。

出かけるまで準備が少し大変だけど、毎回楽しいパーティーになります。

サプライズを仕掛けたり、テーマやドレスコードを決めたり、いろんなパーティーを開催

しますが、メンバーが一緒だとネタが尽きてしまう時があります・・・

みなさまのパーティーアイディアも是非教えて下さいな。

素敵なクリスマスになりますように・・・


最新の画像もっと見る