お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

青空♪

2009年05月18日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日は朝から青空の広がるいいお天気でしたね~ 




お仕事   お休み   の法則通りでっす 




明日はお休みなんですがっ  お天気下り坂  




まあ、休めと神様が言っていると思って休むかぁ~ 




ということで、待っていた青空 




α700 50㎜ macro



なんとなく夏を予感させる配色 




プププッ・・・お花はたぶんキンケイギクだとおもうよ 




これも今満開中のお花ですね 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ散歩♪ | トップ | 雛罌粟 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-18 21:20:50
一番かも!?

今日はいいお天気だったんですねー☆
学校がお休みで、外に出てないんで…
暑かっただけと言う…Σ

やっぱり、外に出てみるべきでしたなー
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-05-18 21:41:16
夏の空と雲そしてお花で綺麗なコーポレションですね
いつもお写真をみて空を大きく入れて撮るって凄いと見ていますが幾ら遣ってみても出来ないで泣いていますよ
返信する
あぁ~っ (なる)
2009-05-18 21:43:35
このお花?似たお花を今日家の近くの空き地で撮ってきました
まだ咲き始めでちらほら見かけるだけだけど、もう少ししたら辺り一帯オレンジ色になるんですよね♪
この花もごそっと掘り起こして、家の庭に植えたいのですが…めちゃくちゃ増えそうで…怖くてやったことはないんです
青空に映えてさわやかな感じですね^^
返信する
ほんと (oldオードリー)
2009-05-18 23:14:10
夏を感じる絵ですよね。

黄色って、元気な色ですね。
金鶏菊の八重咲きかなぁ・・・。
よく、あちこちで見ますね。
きっと、逞しい種なんでしょうね・・・。
返信する
かわいい色! (mokumama)
2009-05-18 23:32:32
青空に、可愛く映えていますね!
『キンケイギク』まだ見つけてません…
元気の出る色!あっ…オードリーさんと同じコメント(笑)
花びらのギャザーが可愛い 葉っぱが無いポピーみたい…
返信する
Unknown (va_av0000)
2009-05-18 23:58:19
この写真のテーマは「明日」にしましょう!!
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-05-19 00:04:47
これがあるから・・・。
私はココを離れられないのよねぇ。

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 。

大好きぃ(●´艸`)。
返信する
そうそう~^^ (suzuran)
2009-05-19 00:29:20
キンケイギク、今たくさん見かけますね!
去年覚えたこの花の名前、もう忘れていて、なんだったっけ~とずっと考えていました。
キンケイギクでした!
あ~、すっきりした^^

黄色い花に青い空、この色の組み合わせってなんだか夏の予感ですね 
返信する
雫さんへ (snap-k)
2009-05-19 15:19:05
あぁ~こんないいお天気に
家にこもりきりなんて可愛そう(泣)
でも、お勉強じゃしょうがないね
合間にチョコチョコ窓の外みたらぁ~
気分転換も必要だぞぉ~
コメントありがとうございます。
返信する
喜サンタさんへ (snap-k)
2009-05-19 15:21:53
あはっ!!
こういうのは完全匍匐前進ですからね(汗)
匍匐のままいい位置へ前進後退(爆)
かなり恥ずかしいんですよぉ~
変な目で見られるし・・・
恥を捨てないとね(大笑)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事