リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

ピーカン照りの土曜日はSUPで亀城へGO

本日土曜日、本来はヨットの練習日でした。

 

しかし、朝から風は弱く、海面はヌラーっとしています。

 

ちょっとした理由で失くしたパドル、同じパドルを注文して、パドル葉山に頼んでクラブまで持ってきてもらいました。

 

てな訳で、今日はSUPのお稽古になりました、普段は早朝か日暮れ時にしかやらないのに

 

炎天下!

 

10時半パドルアウト、、こんなに早い時間からたっぷりと漕ぐのは初めてです

 

とりあえず、目標なしでは駄目なリゲイン、悩んだ末、亀城礁の回航に挑戦することにしました!(無謀やろ~!)

 

まだまだ未熟なパドルです、どのくらいで行けるのか。。。検討もつきません(当たり前だよ!)

 

秋谷までは何回も行っていますが、その距離の倍はあります、、、

 

そこで、2時間漕いで行けるとこまで行って戻って来ようと決めたのです。

 

森戸海岸から漕ぎ始めて1時間で佐島、、なかなか良いペースです。。

 

しかし、パドルというのは漕いだ分、同じ距離を漕いで帰って来なくてはなりません、そんな事言われなくてもわかりますよね・・・

 

レーザーならダウンウィンドに入ったら、座ってるだけも葉山まで戻って来れます。

 

ペース配分も考えずにガンガン漕いで、1時間40分で亀城の200mくらい手前まで到着、と、ここで左肩が痛み出しました。。明らかに飛ばし過ぎ・・・・

 

そこからはタラタラと漕いで、亀城をクロックで。。。と思ったのですが。

ここはマジ危ない場所、、修理したばかりのボードをまた壊したら大変なので回航にこだわらず、真横で引き返す事にしました。

 

行きは二時間向かい風、帰りは追い風になるので楽です、疲れ切ったとこで向かい風だったらまず帰れません、なので天気予測は大切です。

 

今日は入道雲が出ていて、南からずーとシーブリーズが入っていたので、まず北に変わることはありません・・・とずっと言い聞かせていました。

漕いで漕いで、なんとか長者が崎まで戻ってきたところで急に目眩、、、ワイプアウトします。

 

息があがりハーハー。。。まずいです、脱水症状、、、持っていた1Lのスポーツドリンクは行きでほぼ空っぽ、残りわずかです。

 

常に全身運動なのでかなり多量の汗をかくのです、、、やはり最低でも2Lは必要でした

 

なんとか気分が回復するまでボードの上で休憩、つかさ~、3時間漕ぎっぱなしなんだけど・・・バカ?

フラフラになって15時に森戸に帰着。。

 

喉がカラカラでコーラ1Lを一気飲みです、、、うぃゲップ。。

 

冷えピタ貼ってキョンシー状態だけど明日はHMYCのクラブレース・・・使い物になるのか、オレ。。。

 


にほんブログ村に登録しています、面白かったらクリックして下さいネッ!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リゲインスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事