リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

奇跡のサクランボ from 仙台

レーザー仙台フリートのアッコちゃんからさくらんぼが届きました。 




もう何年も、毎年この時期になるとアッコちゃんからサクランボが届きます。 

 


数年前に彼女がレーザーを譲り受けた際に、リゲインが中古のパーツをあげたのがきっかけで、毎年お礼にサクランボが届いていたのです。




しかし、今年は事情が違います。 




アッコちゃんは宮城県塩釜に住んでいるのです。大震災の時は親戚の家にいたので被災は免れたようですが、生活インフラはズタズタ。。 

 



もちろん彼女が活動していた
松島のハーバーも打撃を受けてセーリング活動どころではなかったのです。 




震災から3ヶ月が経ち、全国のセーラ仲間からの支援や本人達の必死の努力で松島のハーバーは昔の活気を取り戻しつつあります。 

右から二人目がアッコちゃん、錦君(右端)も志鎌キャップ(左端)も元気そうです



また、セーリング環境がなくなった東北の他の水域のセーラー達もこの松島に集いセーリングを開始しています。 



震災の翌日あたりから途絶え途絶えの連絡を取りながら、なんとか仙台Fとの連絡役を引き受けてもらいました。 



そして、今年は諦めていたサクランボが届きました。 



サクランボが届く時は復興の始まりかな、、、なんて勝手に思っていたのです。



まだまだ本格的な復興までには道のりは遠いかも知れませんが、来年も、再来年もこのサクランボが夏を告げてくれる事を祈ります。 


例年、もらったサクランボはキンキンに冷やしてリキュールに浸して夜中に食べるのです、、、今晩が楽しみ~ 




アッコちゃん、サンキュ~!

 


にほんブログ村に登録しています

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事