ま~ゆログ

日々の事・お出かけ・コンサートのことなどが多いブログです
最近はtwitterでのつぶやきが多いです

長野に行ってきました・2・

2009-07-01 18:08:47 | コンサート・イベント

ホテルから徒歩で約15分の所にあるホクト文化ホールに向かいました。




THE ALFEEコンサート

この春のツアー初めての参加で、初参加の場所でした。

とてもきれいで、広いホールでした。



プチ自慢?(どーでもいい事ですが)

21日は、私の誕生日&メリーアンが発売された日です。


平成19年・静岡、20年・大阪、そして今年・長野で、

3年連続、誕生日はアルコンに参加しています。









これよりコンサートのネタバレ少々あります。
     お知りになりたくない方は、スルーして下さい。












席は1F15列目。桜井さん側でした。

今年初参加(初めての場所)でとっても見やすい席でした。


このツアー参加された方々が書かれている曲順やネタバレなど

見ないで参加したので、とっても楽しみにしていました。



SWEAT&TEARS~FLOWER REVOLUTION

7曲ほど80年代の曲が続きました。

日頃の運動不足&ハードな曲が続くとは思ってもみなかったので、

途中で少々バテ気味になった時 

MCタイムとなり席に座ることができました。


幸ちゃんのMC。

桜井さん登場。幸ちゃんと桜井さんとのMC。

高見沢さん登場となりました。


恋人たちのペイヴメント~希望の鐘が鳴る朝に


高見沢さんMC


My Best Friend~風の詩

メッセージ色が強い曲が6曲ほど続いて、本編終了となりました。



アンコール1

19(nineteen)から始まり、コント?コーナーへ。


1973年・明治学院大学

幸ちゃんと桜井さんは当時の学生役で登場。

近々行われるフォークコンテストの練習をしないと・・・で始まり

そこへ先生役の高見沢さん登場で話は進んで行きます。


詳細は忘れている所もあるので(ごめんなさい)

詳しく書かれている方の所を読んで下さい。


幸ちゃんの新作のものまねは、麻生総理でした。

声の特徴がとっても似ていました。



冬将軍 (発売した時は暖冬の年で売れなかったとのこと)

コンサートで聞くのは初めてでした。


終わりなきメッセージ(2007年バージョン)

SWINGING GENERATION



アンコール2

OVER DRAIVE~夢よ急げ

桜の実の熟する時


ドラマ「京都地検の女」のエンディングソング。

ドラマは見ていませんでしが、

最近のシングルではいい曲だなぁと思っていた曲でした。



コンサート終了




最後に、桜井さんが近くまで来てくれたのでうれしかったです

ピックゲットはできませんでしたが。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿