ま~ゆログ

日々の事・お出かけ・コンサートのことなどが多いブログです
最近はtwitterでのつぶやきが多いです

8月9日④☆THE ALFEE・夏イベ

2009-08-12 00:33:06 | コンサート・イベント

当日の曲名、MCの内容など多少出てきます。

お知りになりたくない方はスルーして下さい。



14時頃にグッズが買えなかったので、

16時30分頃グッズ売り場へ。

しかし、昨日買えなかったピックセットがすでにSOLD OUTに

ちょっとショックのまま、会場に入りました。


 


↑F5・112番より

全体からみると、真ん中あたりの席になるのでしょうか?

写真を撮った時は、まだ人がいないのでステージが見えますが、

開演近くになるとステージが見えなくなりそうです。




とうとうこの日が来てしまったかという感じです。

昨日は、会場の外で聴いていて、少し泣けるところもありました

今日はどうかなぁ?泣いちゃうのかなぁ?と思いつつ・・・


ただ、この蒸し暑さ、前日・当日の疲れ、人の多さで

ちょっと体調があまり良くない感じもしていました。






↑17時頃・大さん橋より出航した飛鳥Ⅱ





<少しドキッ>

17時45分頃、雨がパラパラと少し降ってきました。

とうとう降ってきたか、本降りになるのかなぁと思っていたら

2~3分で止みました。

その後は雨の心配はありませんでした。



<18時頃スタート>

やっぱり肉眼ではステージは見えず

少し斜めに背伸びをすると、桜井さんがなんとなく見える感じでした。

ただ、ステージ上のオーロラビョジョンに映し出されていたので、

3人の表情は画面で確認できました。


<CountDown1999~白夜>

CountDown1999で始まり、

7曲目位の白夜の後、坂崎さんのMC、少し経って桜井さんもステージ上へ。

が心配ですね。という話題から、

1曲目のCountDown1999は選曲ミスでしたかね?とのやりとりに。

※歌詞に「嵐が近づいてくる~」とあるので。


○通常ライブの時、ここで、「皆さん座りましょう」になるのですが、

坂崎さんが言うのを忘れていたらしく、

桜井さんが言ってくれたので座ることができました。


<SunsetSummer 真夜中を突っ走れ! 夜明けのLANDINGBAHN>

高見沢さんMC

○夏は苦手?!

デビューは夏なのに ※1974年8月25日

ご自身は夏が苦手とのこと。夏の湿度が苦手らしい



○デビュー時代の話

アマチュア時代から人気があったので、

プロになっても大丈夫だろうと思っていたが、

現実は甘くはなかった。(プロ意識が足りなかった?)



○自分達のオリジナル曲を作るようになったことなど。


<夏しぐれ 風の詩>

デビュー曲と最新シングル曲。

なんとなく封印していたとのデビュー曲を、

最後の夏イベということで歌ってくれました。

また、デビュー曲と最新シングル曲を続けて歌うなんて

うれしなと思って聴いていました。


<GATE OF HEAVEN~終わりなきメッセージ・本編終了>

GATE OF HEAVEN~終わりなきメッセージまで4曲ほど。

メッセージ曲でまとめられていた感じで本編終了。



<アンコール1・6曲ほど>

<星空のディスタンス~SWEAT&TEARS>

80年代のTHE ALFEEらしい曲の構成だったでしょうか。

ちょっとハードな曲が続くと辛いものが・・・・

でも、時々吹く風が気持ちよかったです。



<桜井さんすご~い>

アンコール1の途中で、

高い所が苦手な桜井さんが、クレーン型ゴンドラに乗ってくれました。
(8日に、明日ゴンドラに乗ると約束されていたようです)

でも余裕はないようで手はしっかり手摺につかまっていました。

クレーンが上がりきった所で

高見沢さんから「桜井。手振って!手振って!」との要望に

それは無理でしょう?振ってくれても小さくじゃないかなぁと思っていたら・・・

2~3回大きく手を振ってくれました。

ゴンドラからステージに戻った時、ホッとした様子が映し出されていました。

ご本人は冷や汗だったでしょう

こちらは、大笑いで見てました・ごめんなさい・


SWEAT&TEARSでアンコール1は終了。


<アンコール2・3曲>

<明日なき暴走の果てに>

高見沢さんMC

最後の夏イベに集まってくれてありがとう。

あと、会場外でも集まってくれてありがとう等々のMCがありました。

※一瞬会場外が映し出されました。(すごい人数だったようです)


<ROCK DOM~風に吹かれて~>

<ラスト曲See You Again>

※途中、客席だけの大合唱あり。


終了後、下手・上手・ステージ中央でお辞儀をしてのご挨拶。

花火が数分上がり、ステージから降り、車?らしき物に乗り、

後ろの客席の方へゆっくり移動(海側を)

後ろにもミニステージがあり、手を振ってご挨拶。

ステージから降りて、姿が見えなくなって終了。


規制退場のアナウンスとなりました。



※MCの内容、最後の方でメンバーがとった行動で

違っている、又は、抜けているなどあるかもしれません(ごめんなさい)





↑終演後のステージ。

このメッセージを見ながら規制退場となりました。


8・9日の感想


9日、とても満足とは言えないところもありますが、

あっという間の3時間でした。

ホテルでホッとした時に、素敵な夏イベに参加出来たんだと

思えてきました。

チケット取れなかった方もいたので、参加出来ただけでも

良かったかなぁ。

8日も観たかったなぁとちょっと後悔。

でも、横浜の夜景が撮れたので良かった。

もう少し時間と体力があれば、大さん橋の先端、ランドマークタワーから

みなとみらいを撮ってみたかった。

8日の最後の花火しっかり撮りたかった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿