ま~ゆログ

日々の事・お出かけ・コンサートのことなどが多いブログです
最近はtwitterでのつぶやきが多いです

聖子ちゃん

2009-07-12 17:29:47 | アーティスト・タレント

来年でデビュー30周年を迎える

松田聖子ちゃん(さん)

あなたの好きな聖子ちゃんの曲を5曲挙げて

との掲示板がありました。


私ならどの曲かなぁ?と考えてみました。

皆さんはどの曲を挙げあれますか?


※聖子ちゃんのアイドル全盛期は、中・高生でした。

なので、その当時の曲が多いですが。




青い珊瑚礁

デビュー2作目に発売されて、

松田聖子ちゃんの知名度を確立した曲ではないでしょうか?



夏の扉

青い珊瑚礁に続いて夏らしい曲。

コンサートでは、盛り上がる曲の定番?!



瑠璃色の地球

スローな曲(歌うのは難しい)

1番好きな曲かなぁ。



赤いスイートピー

卒業式シーズンに歌われていたような?

中島みゆきさんと共演のCMでも使われていますね。



SWEET MEMORIES

かわいいペンギンが登場する

ビールのCMに使われていた曲でしたよね?




一応5曲書いてみましたが、

まだまだあるので迷ってしまいますね。







 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿