Drei Kleine Schweinchen

☆★☆★☆

手打ちうどん

2009年02月06日 | ゴハン
インフルエンザ流行のこの時期、あまり外出はせず家の中で過ごす事が
多くなりました。(ぜんぞく治療のため予防接種出来なかったのでなお更)

午前中は家の中をチョチョチョっと掃除洗濯、その後お昼までは車を雑巾がけと玄関掃除。その間娘は家の前でシャボン玉遊び。

そんな本日のランチは手打ちうどん。


↑足で踏み踏み。なかなか楽しそうです。


麺棒で伸ばして、切って。茹でる事12~3分。


釜揚げうどんにしていただきました。
つゆは、顆粒だし+かつおぶし+ねぎ+醤油。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2009-02-12 12:11:01
お!手打ちうどんいいね!
私も作ってみたいと思ってたの!

ぜんそくあるの?
大変だね(><)
けど、おうちが新しいから外出しなくても
楽しそう!♪
うめちゃんへ (アプー)
2009-02-18 22:03:28
お返事大変遅くなってごめんなさい。
手打ちうどんは結構よくやるの。
お米があと少ししかないって時に特にやります(汗)

ぜんそくは、「ぜんそくの疑いが濃厚」って感じなの。お薬飲んでたから予防接種は出来なかったのです。