大西直宏氏ゆかりの馬、そしてマイナー血統、応援ブログ

サニーの馬、母父サニーブライアン、マイネルセレクト、カルストンライトオ産駒など大西直宏氏ゆかりの馬、応援してます。

ミスターシービーのダービーでの審議が蘇る

2012年07月18日 | Weblog
小島茂調教師のレース審議の裁定問題が、かなり話題になっておりますね。よっぽど納得がいかないんでしょうね。
(残念ながら当レースを見ていない。)
審議の裁定には一喜一憂してきた私ですが、競馬の師匠の先輩が必ず口にする言葉「ミスターシービーのダービーの裁定に比べれば可愛いもんだよ」と酒の席で出てきます。
(こちらも見ていないが、着順変更に至らず)
先輩は危害を受けた馬の馬券を持っていたので鮮明に覚えているそうです。確かに競馬を始めて、30年おかしな裁定を何度も見て来ました。関係者は不服を前面に出しすぎると、何かその後の競馬界の生活に影響が出るので、我慢してきた事でしょう。
私は小島茂調教師の味方です。

さて、給料日1週間前で競馬資金がないおり、目を離していると
16日浦和競馬で「マイネルセレクト産駒」が2連勝という快挙がありました。
7Rセレクトミホ、8Rブルーノート、2頭ともそこそこ人気でしたが勝利は嬉しい。
マイネルセレクト産駒を忘れるなよって叫んでるようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿