今朝の日経新聞を読みながら…
『ほーれみろ・・・売上落ちてんだよおー』
『最近品揃えが悪いもんね・・・』
『そうそう…販売効率ばっか考えて…PB安売りして自分の首絞めてるよ…』
『家に近くてポイントが溜まってるから…いつも買いものに行くのにね…』
『テレビコマーシャルやってる商品がなかったりして…へんだなあと思ってるとPB品が特売やってるとか・・・見え見えの戦略ですよねぇ』
『そうねぇ…明らかに品揃えが偏ってるよね』
『そうだよ…こんなに常連さんなのに…』
『 5Lの洋服がひっとつも置いてないやんかあっ!』
なにが「大きいサイズのコーナー」じゃあっ!
3Lしか置いてないじゃないかァ・・・4Lが特売吊るしに…2つだけ!?
買えるものを置いてくれないんじゃ…かえないでしょう!
まあ・・・そういうことですよ 鈴木CEO殿
以前のデブ優遇策は功を奏していたんですけどね
3年前ぐらいには『大きいサイズコーナー』の充実ぶりは他店を凌いでいたんですけど…
去年ぐらいからだんだんしょぼくなってきて…
この夏あたりから…お寒い状態で…
『安けりゃ買う』みたいなそんなお客をターゲットにした為に
『必要なものを安く手に入れたい』お客を逃してしまい…
食料品をたくさん買い込むデブが離れて行くんですよ…
デブをなめちゃあだめですよ…
なんせ…お金を脂肪に替えて蓄積している人種なんですから…
そりゃあ食べ物ならふつーの人の倍は軽く食べますし…
飲み物なら3倍は飲みますよ
それに加えてお菓子やらサイドディッシュやらアイスクリームだ冷凍食品だ…
その日に食う分を…はるかに超えて買い物しますよ…
太った人の習性なんですよ…まとめ買い。。。
ようするに…『めんどくさい』んですよ
最近お仲間を店内で見かけなくなっていますよ…
そりゃあ安い方がいいに決まっていますけど
爆発力のあるデブクライアントをもっと大事にしてくださいよ
イトーヨーカドーさん
(ようするに…5Lの服を…置いてほしいんですうwwww)
私は、うちの近所の商店街を活性化させるために、
小売店で買い物をしますが、スーパーも「安けりゃ買う」お客様ばかりを
ターゲットにしていると、自分の首も絞めかねませんね。
気に入った服を手に取って、試着室へ・・
思いのほか小さくて着られず出てくるときの惨敗感・・・
デブにしか分からないのでしょうか・・
と言いつつ今日も食べてます。
みんなで叫びましょう
大きいことは…
いいことだあ…!
ちょっと古くてわからんかなあ・・・