先週ご報告いたしました・・・
FAXのトナー切れの件です・・・
『コジマにダッシュ・・・』というところで終わりましたが。。。
解決!・・・しませんでしたあ。。。
コジマには『ブラザーのトナーごとき・・・』の在庫は
無い・・・との冷たいあしらいを受けました・・・
取り寄せすれば在庫さえあれば2、3日・・・
などと更に冷たい態度・・・
『もうええわい!』
ということで
ブラザーのお客様センターにコール
待たされること・・・10分
『お近くの量販店さんでお買い求めいただくのが早いかと・・・』
『だあ~から!コジマに行ったら無かったんだよお!』
『はあ・・・』
『なんか早い方法ないの?』
『こちらはコールセンターなので・・・時間がかかります』
『じゃあ営業とかは?』
『インターネットではサービス対応やっていますけど・・・』
『あん?だったらはよ言わんかい!』
・・・ということで
ネットで簡単にアクセス・・・
『登録・・・めんどいなあ・・・ぶすぶす・・・』
『ん?もう登録してある?』
『 … 』
3年ぐらい前に購入した時に・・・ちゃんとユーザー登録しているのでした
消耗品の購入も・・・簡単・・・
結局翌日の午前中にトナーが到着
FAXをたたきながら・・・だましながらの使用で・・・
なんとか凌ぎました
結局・・・ネットですかあ・・・
そういう時代になっていくんですかねぇ。。。