SMILEPOCKET

すっかりソーイングにはまってしまった記録。

またまたお菓子

2007-02-17 23:11:47 | お菓子
お菓子熱冷めやらぬ今日この頃

すっかりはまってしまった。
でもお菓子はいいね。みんなで食べられるし

今日はお客さんが来ることになっていたので、
お疲れ様の意味も込めて
チーズケーキを作りました。



本当は円のケーキ型がいいんだろうけど、
うちにはないのでパウンドケーキ型になりました。

そして、クッキーを砕いて下に敷くのを忘れた~~。

焼くのに時間がかかってしまって十分冷えないうちに食べる感じになっちゃったんだけど、
ふわふわしていてそれはそれでおいしかったです

自分の作ったチーズケーキもいいけど、
本当においしいチーズケーキが食べたくなったchakiでした
チーズケーキっておいしいよねえ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2007-02-22 12:50:29
chakiさん、今度はチーズケーキ
美味しそう~~
食べたいよ!!

私もチーズケーキ作りたくって、
クリームチーズ買ってありますが、
なかなか行動に移せず・・・
早く作らないと賞味期限が切れちゃうよね・・・。

sakuraさんへ (chaki)
2007-02-24 01:04:51
わかる~。
なかなか重い腰が上がらないんだよね。
食べ物は賞味期限があるからねえ、
私もよくだめにしちゃうよ。

ソーイングもそう。
作ろうと思って買ってあるものがたくさんあるんだよね。
Unknown (yuco)
2007-02-26 16:52:04
これは本当に美味しかった~!!
ふわっふわで甘さも適度で、スフレみたい♪♪
+旦那もとっても感動してました、ありがとう
チーズには目がないワタクシ。でもなかなかチーズケーキ美味しいの知らないです。今度美味しいところ見つけて食べに行こう
yucoちゃんへ (chaki)
2007-02-27 15:59:51
ありがとう~~。そういってもらえてよかったよ。
こちらこそ来てくれてありがとうね。

チーズケーキって、私もこれっていうのにまだめぐり合ってないけど、
基本的にはどんなのも好き。

おいしいところみつけたら教えあいましょう!!